※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

生後20日の子を育てています。産まれてから心雑音が聞こえると言われて…

生後20日の子を育てています。
産まれてから心雑音が聞こえると言われて大学病院に行ったところ、おそらく心室中隔欠損症だろうとのこと。詳しい検査は来週です。

母乳外来では体重が増えてないと指摘されて、母乳を5分×5分に+ミルク40mlを足して飲むだけ飲ませてと言われましたが、
頑張って20ml、大体5〜10ml飲めばいい方です。
ミルクだけだと頑張って30分かけて50mlです。
母乳は62g出てると言われました。

ミルクを足してと言われてから吐き戻しの回数が増えました。

母乳外来で1日12gしか増えてないと言われ、頑張って赤ちゃんも飲んでくれて7日後の小児科受診では1日20gに増えたのに、そこでも散々飲めてない増えてないと言われて。

今日もこれから母乳外来です。
また飲めない増えないって言われるんだろうなぁと思うとすごく憂鬱です😢

体重が増えないのは心疾患も関係してるんだろうなぁとは思うのですが。
よく寝て泣いて、おしっこうんちもしっかり出て元気は元気です。

体重を言われすぎてメンタルが落ちています〜😢😢😢

コメント

🐻

うちの子もなかなか飲まなくていつも体重は成長曲線の1番下ギリギリでした。
あんなに母乳飲むのは少なかったのに離乳食始まって1歳になる頃にはもりもり食べてムチムチしてます💕

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうなのですね🥲✨
    だんだんと飲んで食べられるようになると信じようと思います…!!
    ありがとうございます😭💓

• 12時間前