※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の幼稚園行事が長くて憂鬱。ママ友ゼロでコミュ障。他のママと違う気がして共感を求めています。帰りはお弁当を買ってゴロゴロしたい。

明日幼稚園行事でいかないといけません。
ママ友0、コミュ障です

去年同じ行事のときは1時間だったのに今年は1時間半
長くなってる🥲🥲

ママがいると我慢という言葉が頭から消え去るタイプの子供です

全然クラスの子の名前とママさん達の顔が一致しないし(自信持っていえるの3〜4人)

帰りは好きなお弁当買って家で食べて。子供帰ってくるまでゴロゴロするぞ!と決めているのですが

それでも明日が憂鬱すぎて😇

同じようなママさん(私レベルはなかなかいないかと思うのですが)共感メッセージください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いないです、
息子の運動会、半日誰とも話さず帰ってきましたよ。
何か他の方とやらなきゃいけない感じの行事ですか?

• ママリ

ママリ

工作作業で1つのテーブルに子供4人、その隣に親といった感じです。
    決して大きくはないテーブルなので子供達が一斉に切ったり貼ったりすればゴチャゴチャなるので親は子どもがのりでベタベタの手指が隣の子やママさんにあたって汚れないか。
    ハサミを振り回したりといったことはしませんが。
    刃物は使ってるので子どもがケガしないかはハラハラはします。

普段先生はこれを一人で見てると思うと頭が上がらないのですが。
    親という存在がいる以上ケガや何かしらのトラブルか何かがあってはならいと思うと緊張します

我が子は私がいなければそれなりにやり過ごすタイプな分、それが解除された状態を他のママさん達に見れるのも不安です

年少時とちがってさらに他の子達は大人しくなっていて。他の子を見る余裕がありそうだな、と思うと余計に🥲

• 12時間前
ママリ

私もですよ😂
もう4年も幼稚園行ってるのにぼっちで、あー嫌だなーって思いながら参加してますが何とか生きてます😇

• ママリ

ママリ

本当イヤです🥲
    つい最近も朝にバスがでないので送って行ったのですが。

普段バスは喜んで乗って笑顔でバイバイするのに。
    教室前についたら私にしがみついて離れず。

他の子は慣れたように靴を脱いで上靴に履き替え、平和に教室に入っていく中うちは最終的に外靴は私が、上靴は先生が履き替えさせて。
    バイバイのときは先生にしがみついてました

それだけみたら他の保護者は
    「毎日大変そう」とか思うよなって。
    我が子も気になるけど、保護者の目も気になって自分で自分を追い詰めてます💦💦

• 12時間前
ママリ

私もですよ、挨拶だけはしています。
たまに挨拶してくれない人いますけど子供は可愛いので親はいいやって。
ママ友ってマウントとか探り合いとか面倒くさくて…もういらないです😢

• ママリ

ママリ

私もママ友がほしいわけじゃないですが。
    私がもっと社交的なら我が子をみる目があまり気にならないのかな、とか思ってしまって。

実際社交的なママさんの子どもがギャー!ってなってしまってもフォローされてました

年中になって仲良しのお友達はできたみたいなのですがその子は徒歩通園なのであまりお母さんと会うことができず。
    私みたいなタイプはバスじゃなくて一緒に登園したほうが良かったんですかね。

バス通園は楽な分幼稚園に行くときの差が激しすぎてつかれます😇😇

• 11時間前