※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県明石市の私立こども園の年少クラス(1号認定)に入園させたいなと…

兵庫県明石市の私立こども園の年少クラス(1号認定)に入園させたいなと思ってます。

でもどこも多くて5人しか応募しておらずかなり狭き門ですよね🥲

自宅近くのこども園は入園希望者が多かった場合は抽選になるところが多いみたいですが、だいたいどのくらい入園希望者がいるのか分かる方いらっしゃいますか?

自宅は二見町なので大久保とかよりは入りやすいのかなと思っているのですが…🥲

二見町以外のこども園の事でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園じゃないですが、二見や西側のお友達は別府幼稚園に通われてる方が多かったです☺️
大久保はやっぱり激戦みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    別府まで通われてる方多いんですね😳はじめて知りました😳
    やっぱり大久保だと1号さんも激戦なんですね💦

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス送迎もあるので利用しやすいんだと思います😊1号さんの枠少ないですよね💦

• 5時間前