※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘はマイペースでのんびり屋。友達と遊ぶ心配ありますか?周りと異なる行動に心配。

めちゃくちゃマイペースでのんびり屋な娘、小学校に入ってお友達出来るか心配です💦
娘はあまり群れるタイプではなく、他の子が集団で遊んでても興味ない時は一人で遊んでます。それを寂しいとも全然思わないみたいで😅
常に仲間に囲まれて人気者みたいな子と、娘みたいにひたすら我が道を行く子をつい比べてしまって心配になります。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

きっと大丈夫✨
と思いましょう(*´∇`*)
お母さんも明るく捉えれば、お子さんも明るい方へ向きます⭐️

うちの1番上が、小1娘になります(*'▽'*)
・周りを見ないマイペース
・我が道行ってます
・来るもの拒まず、去るもの追わず
と、まぁ昼休みは好きなことを1人でやったり(7割)、みんなと遊んだり(3割)まちまちです👀

担任の先生からは、来るもの拒まず、去るもの追わずなので、みんなが話しやすいと感じており、お友達が寄って来ますね💡
と、言われました。
ママリさんの娘さんも、小学校に入ったら意外と上手くそういう風に交流していくと思います٩( 'ω' )و

はじめてのママリ🔰

うちの子は誰とでも気軽に話せるタイプのいわゆるお調子者っぽいなぁって感じなんですけど
保育園からのお友達で女の子1人いますが
その子は結構娘とは逆なタイプで
積極的にお友達と話せないって子なんですが
色んなタイプの子がいるなぁって思ってます!
お子さんが1人でも大丈夫な時もある!って言うなら
大丈夫だと思いますよ☺️
小学校は規模も違うしお子さんと似た感じのタイプの子と仲良くなるかもしれないし😊