※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で同居中。義姉が自分の実家に週末泊まりで帰ってきて、食事や子供への扱いに不満。義姉との距離を模索中。

義実家に同居しています。

独身の義姉が一人暮らしですが最近仕事をやめ週末は泊まりで帰ってきます。
自分の実家なので、何もこちらに負担がないなら構いませんがご飯も普通に私が作ったものを食べます😓普通、済ませてきたりとか配慮があっても良さそうなものなのにどんなに遅くなろうと家で食べます。
冷蔵庫のなかのものを使って好きなものを作ることもあるし、あれ、なんだかこの人まで同居になってるぞという生活です。

旦那は何も言いません。

正直、私はあまり義姉が好きではありません。何かと口出してくるし嫁はこうすべき、義母をたてて見習うべきという理想を言葉の端々から感じます。自分は独身なのに。

私の子どもには適当ないつ開けたかもわからない材料で単なる冷蔵庫の在庫整理のために頼んでもない手作り歌詞など作ります。(一人暮らしで消費しきれなかった期限切れの乳製品も平気で使う)でも溺愛してる義弟の子どもには選りすぐりの新鮮な材料で腕をふるう。
わかりやすくて笑えます。
私の子どものことは雑に扱い、義弟の子は天使かアイドルかという扱い。

つくづく義弟一家が羨ましくなります。こんなめんどくさい小姑つきの家から離れてのんびりできるのだから。

同居の解消は=離婚です。それは望んでないので、なんとかこの小姑とうまく距離を取る方法を模索しています…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌な方ですね😭
子どもを平等にできないこと、偉そうな態度、旦那さんに相談するべきだと思います💦
旦那さんから言ってもらうのが1番効果ありそうです!

わたしも義母や義姉が嫁はこうあるべきみたいな考え方で、自分ら出来てないのに何言うてんの?って呆れてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那は、義姉の言うことが正しいみたいな風潮です。私が義姉の文句などいおうものなら一生口聞かないぐらい怒ると思います😂だからママリでしか言えません…同居にあたり、勝手に義姉に色々決められてうんざりしています…雑に扱うわりにまるで自分が母親かのように、自分が親ならこうするのにと正解を示そうとするかのような態度もほんと無理で😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも味方してくれないのはつらいですね😭
    離婚したくないなら実家に帰るなどの手段も取れないですし、ママリで愚痴るくらいしかできないですね🥲
    義姉ってなんであんな偉そうな生き物なんですかね😅
    勘違いしてるし義母の代わりに言ってるかもしれないけど、めんどくさいだけですよね🙂‍↕️
    まずその義姉は結婚して同居してから言ってくれへん?ってなります笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅自分の親だから言えるのよー、結婚したらわかるわよーと言ってやりたいです。子育ても、みるとやるとじゃ全然違うよー、生んだらわかるよと。
    まあそんなこと言ったら私が追い出されますけど😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりたいですね😣
    できてもないこと人に言えるのがズレてますよね😂
    同居って大変ですよね💦
    義姉が来る時は義母よろしくで週末は家族で出かけるなどして距離取りたいですね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

いっそのこと初期投資費用かかりますが冷蔵庫分けるのどうですか?
ママリさん家族と義両親(+義姉)で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、間取り的に厳しいですがそのくらいしたいし顔合わせなくてすむ生活リズムにしたいところです😢なんか、家族みんなで仲良く❗て言ういしきがつよくて食事の時間とかも同じにしたがるのでなかなか難しくて。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☝️のやりとり見ましたが旦那さん味方になってくれないと色々難しそうですね💦
    仮に追い出されても実家帰れるならそれで良いんじゃないのかなと思っちゃいました🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、実家なくて😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああそうでしたか😫私と一緒です!
    それだったらなかなか強く出れないですよね、、

嫁はこうすべき〜みたいなこと当たり前のように口にしちゃうから独身なんでしょうね🥲
    義姉が帰ってくる週末だけでもなんとか避難できたらいいのですが、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子どもを楽しい用事に巻き込んで、私も同席せざるを得なくなるんです…いないうちに逃げるようにします😅

• 9月18日