※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にお金を貸し続けていて旦那と喧嘩が絶えない女性。離婚か貯金か悩んでいます。要相談。

相談です😭
義実家が特にお金がなく、毎月義両親、義兄妹に10万ほど貸しています。
返済期限が遅れる時もあり、その事で旦那と毎回喧嘩です。
前までは次貸したら離婚ね。とか言っていましたが、義実家から鬼電されると旦那は貸してしまいます。
離婚って言ったよね。と言うと、俺だってこんな家庭に生まれたくなかった。俺のことばかり責めないでくれ。って言われます。
私も離婚ね。とか言いながらバイトしかしてないし、20歳で離婚か…。とか思って中々できないです。
今回は7万円を義兄に貸し、月末までに返ってくる約束でしたが義兄がそのまま義母に貸したらしく、義母は15日に返す。と言いました。又聞き?ならぬ又渡しです。
そして9月の頭に、愛犬が亡くなったため2万円を貸し(火葬代?)合わせて9万。15日に返ってくるはずもなく、今週中に返す!と言いましたが、返ってくるはずもなく。
結局今日になってあと25000貸して欲しい。来月必ず返す。
とかふざけたこと言ってます。
旦那は流石に貸さないみたいですが、毎回私がイライラして、もう疲れました。
1年間頑張って、パートをして、貯金をして離婚しよう。と思いましたが、頭の血管が切れそうです。
すぐ離婚するか、1年間我慢して少しでも貯金をするか。皆さんならどうしますか?
私はもう旦那とこの事について話し合うのは疲れました。

17歳で結婚出産、19歳で2人目出産、現在20歳です。
バカだと言われても仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢出来るなら貯金します。離婚のために子供に苦労はさせたくないので🥲ある程度貯めてから捨てます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どのくらい貯めてからにしますか?😭

• 7時間前
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

どうやって生活してるんですか❔💦💦
生活保護を受けてるとか❔

いくら親だからってお金は嫌ですよね。°(°´ᯅ`°)°。

お金の切れ目が縁の切れ目ともいいますし……_:(´ロ`」 ∠):_

縁は切れない感じですよねᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親だけ生活保護受けてます。
    縁を切ろうと何回もしたんですが、脅迫してきて、殺すぞ!とか警察沙汰になり…。
    そんな事になるくらいならまだ縁は切らず、大人しく貸しておいた方がいいのかな…と思って、。

• 7時間前
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

めちゃくちゃ怖いですね∑ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ.ᐟ.ᐟ
    小さいお子さんもいるし……(๑⊙_⊙๑)⤵️⤵️

• 6時間前
はらぺこあおむし

まず正社員で働いて今後の資金を
確保した上で離婚します。
パートで離婚したらこの先
ずっとパートですか?
養っていけますか?

私も19で1度離婚してるので
何歳で離婚してもいいと思います。
養育費はないものだと思ってください。

国の手当てだけでは到底賄えません。
その辺もしっかり考えた上で
決断してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今後の資金ってどのくらい貯めますか?💦

• 7時間前
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今後の資金というのは正社員で
    毎月決まった額が貰える職です!

それ以外に多めに取るなら200は
    貯金があれば安心かなと思います!

• 6時間前
ママリ*

旦那に家族と縁を切るか決めさせます。
これも聞くのがしんどければ、
貯金してから離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    縁を切ろうとしたら脅迫してきて、一度住所閲覧制限などもかけたんですが、今年解除されました。
    旦那は共依存してると思います。

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

義両親や義兄妹はどうやって生計立ててるんですか⁇
お子さんが2人もいらっしゃるのに毎月お金貸してって言われるとママリさんも思う様に生活出来なかったり貯金できないですよね。
一度旦那さん、義両親等で話し合う事は無理そうですか?
「こっちにも家庭があるから困る。こんなにたかられるなら離婚も考えてる」ってはっきり義両親等の前で言っても何も変わらないですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は生活保護、義兄弟は結婚していて、
    1人目は奥さんと財布が別、借金が奥さんに知られたくない。だそうです。。自転車操業になってます。
    2人目は奥さんは正社員、義兄は単発バイトをしているそうです。
    3人目は借金が原因でもうすぐ離婚するそうです。
    旦那は末っ子です。
    何度も話し合ったんですが、義母が本当に厄介者でずっと逆ギレで話し合いもくそもありませんでした😭
    挙げ句の果てに私の父にまでたかっていたそうです。
    いったことあります!あっちは、離婚したら旦那の給料こっちのもん!使い放題!と思ってると思います笑
    そうなんや、そっちのことはそっちで話し合えばいいけど。とか訳のわからない事言って笑

• 7時間前
sabo.k

今20歳なら、1年頑張ってパートで貯金して離婚!もありだと思います。
今すぐ離婚して実家等頼れるのであれば別ですが、そうでないなら今は準備期間。と割り切って、旦那と義実家勢ガン無視を!

若いからこそ、体力あると思うので、まだまだ動ける今のうちに頑張れるかな?と思いました!
私自身28の年に離婚しておりますが…フルタイムパートで子供2人と生活してましたが、頑張ればなんとかなってました!
イライラさせる旦那がいない方が頑張れましたし🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は助けてくれると思いますが、なるべく頼りたくなくて。。
    どのくらい稼いでましたか?💦

• 7時間前
  • sabo.k

sabo.k

その気持ちはわかります💦

18万くらいで、あとは母子手当とかでなんとかでしたね!
    保育所もだいぶ安く行けていたので…😌
    プラス、元旦那から慰謝料兼私への返済と養育費ともらってました!

• 6時間前