※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どさんこ
お仕事

子連れでの朝の通勤について、バス通勤を検討中です。運転が苦手で車を運転できない状況で、30分のバス通勤に不安があります。困ったことがある方、ご意見をお聞かせください。

来月から仕事復帰なのですが、子連れで朝の通勤がバスや電車の方はいらっしゃいますか?車の免許を取得中なのですが、なかなか運転が下手でもう少し時間がかかりそうです。
その間はバス通勤の予定なのですが約30分間乗る予定です。何か困ったことなどありましたか??

コメント

凛

1ヶ月間だけ職場の近くの保育園に預けていたので20分電車で子供と通勤してました。
うちは最寄りから始発がでるので朝は混まずに乗れますが、帰りは地獄でした。
腰痛持ちのため、ベビーカーでの移動でしたが結局混みあってくると畳んで抱っこでした。
そんな時に限ってぐずったり。
1ヶ月間苦痛でした。

• どさんこ

どさんこ

ぐずったりすると大変ですよねm(__)m
    私は抱っこ紐で行くので帰りが混んでそうで心配です!

• 4月21日
  • 凛

お迎えいってから自宅に帰るまでの電車で、お腹すいて愚図ることもあり、パンとかも少し持ってました。
    すぐ夕飯なのであまり食べさせられないんですが、あげないわけにもいかなかったので。

• 4月23日