※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が気になり、食事制限が難しい状況。産後も続かないように心配している。

妊娠糖尿病について
初期から数値はかなり低いけど糖尿病疑惑があり、
後期まで続いたので先日糖尿病科へ。

とりあえず食事管理と血糖値測定からになりました。

が!!!
いざ測定してみると無理じゃないですか?😂

食前は大丈夫だけど、食後は絶対超えます😑

食事もそうだけどこわくてちょっとした間食もできない…
するなって感じなんですけど🫠

普通の人は本当に数値超えないの?って思っちゃいますが
数値内でおさまってるんですよねきっと🥲

産後も糖尿病継続したら嫌だな〜😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし妊娠糖尿病です笑

食べる順番とか炭水化物の量減らしたりすると基準値超えないです!
ちょっと前までは炭水化物食べなかったです笑

  • りんご

    りんご

    うわーやっぱり炭水化物ダメなんですね😭
    米好きパスタ好きの私にはつらい🥲
    お昼にロッテリア食べたら普通に超えました😑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は食べてたんですけど数値超えちゃうから炭水化物抜きで様子見ましょうってなってしばらく炭水化物抜きで過ごしたら数値超える事なく大丈夫になったのでいまは量減らして炭水化物とってます笑
    私2日前ぐらいにマック食べました笑
    エビフィレオとポテトS、アップルパイとナゲット2コ食べたんですけど基準値超えなかったです笑
    たぶん今まで食べ過ぎだったんだとおもいます🤣💦

    • 9月18日
  • りんご

    りんご

    炭水化物抜き言われたらつらい〜😭
    マックでそんなに食べても超えなかったんですね😳
    昨日今日と甘く見て適当な食事してるので明日からちょっと頑張ってみます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私てきには全然食べてないんですがね🤣

    炭水化物ぬきは辛かったです笑
    今は頑張るしかないです😭😭😭

    • 9月18日
  • りんご

    りんご

    ちょうど仕事辞めて今週から生活リズム崩れてて…
    間食もご飯も好きな時間に好きなだけ食べられる状況で制限きついです🤣
    しかもつわり落ち着いてきて食欲が出てきての食事管理🫠
    頑張るしかないですねっ😂👏

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までもうすぐだし一緒に頑張りましょー🤗

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

産後は意外に大丈夫でした!
私も検査の数値2超えただけで食事管理血糖測定になったのですが、臨月になったら急に悪化しました💦
なので管理頑張ってください🥲🥲

  • りんご

    りんご

    え!そうなんですか😱
    このまま緩く誤魔化してなんとか出産までーと思ってたんですが💦
    臨月に悪化はこわいですね😭
    ちょっと甘く考えてました😓

    • 9月18日
ゆ

今日その妊娠糖負荷試験で引っかかり、今月末再検査です😭

体重増えすぎ、食べすぎでなるとかでもないんだなーと😫
本当無理です………

  • りんご

    りんご

    初期と中期で糖負荷試験やりました🫠
    今でこそ食べられるようになったけど、はじめからずっと食べられないしどんどん体重は減るしで糖尿病なんてありえないって思ってたんですけど…☹️
    もうあとちょっとなのにここに来て食事管理めっちゃめんどいです😭

    • 23時間前