※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生にはキッズ携帯が適しているか、普通のスマホがいいか悩んでいます。子供の友達がやんちゃなため、トラブルを避けたいと考えています。友達とのお金のトラブルもあり、普通のスマホを持たせると心配しています。

小学3年生に持たせるのをキッズ携帯か普通のスマホ(主人が前使っていたもの)どちらがいいか悩んでいます。
普通のスマホでもいいかなと思ったのですが、子供の付き合う友達が割とやんちゃな子でキッズ携帯のほうが機能が最小限のためトラブルなどがないかなと思っています。
3年生になってから1人で友達と遊びに行くようになり、本人も親と連絡する物が欲しいと言っているため考え始めました。ただ以前、あれだけお金の貸し借りはダメと言っていたにもかかわらずお金のトラブルが友達とあり、携帯も普通のスマホを持たせてしまうと何かトラブルが起きるんじゃないかと心配しています。うちの子はお人好しで友達に色々言われると断れないようです💦
どちらがいいと思いますか?

コメント

3人男の子まま♡

うちも小3の子どもがいますが、まだずっとキッズ携帯です(´・ω・`)でも周りがもうiPhone持ってて男の子なので遊ぶ時はみんなで携帯ゲームばかりなため小4の誕生日にiPhoneプレゼントするつもりです💦

はじめてのママリ🔰

うちも3年で普通のスマホです!ただ子どもの契約になってるから親が管理できますよ。(勝手にアプリダウンロードなどできない)
友だちとの連絡先交換ナシにしてます。

ヤンチャな友だちばかりでうちの子とも連絡先交換したいと言われますが、私からもダメとその子たちに話してます。

はじめてのママリ🔰

周りがちらほら普通のスマホになりつつあり、お店の方や主人からも最近はそうらしい!と聞きました。
お店の方の話だとお友だちから使い方を教わり悪い方に…ということもあり、親から正しい使い方を教えられる小さいうちにという方が増えているとのことでした💦

今年キッズ携帯を持たせる予定でしたが、来年からにしようとなり、来年買うときには普通のスマホにする予定でいます!

あんこ

うちはキッズスマホです😊
電話とメールで困る事はないです。

娘の友達はスマホ持たされてるんですが
公園でYouTubeみてたり
そのスマホ、他の友達に貸してあげたりしてて
うちはまだスマホはいらないなーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

その内容ならキッズ携帯で様子見したほうがいいと思います💡😃