※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

車道で倒れているおじいちゃんを助けたいが、周囲の人が見て見ぬふり。警察に連絡して家を探すも見つからず、心配と不安が募る。

車走行中、車道と縁石のところを跨ぐような感じで倒れているおじいちゃんがいました。
前に車は何台も走ってました。

杖をもっていたので恐らく渡ろうとしたら転倒みたいな感じなのかなと思います。

とりあえず起こして縁石に座ってもらいました。
家どこですか?と聞いても本人も言えてなくて私もよくわからなくて私も子供達の送迎中だったので警察に電話してお願いしました。

私よりも背が大きく男性で、誰か止まってー!!助けてーと思いながらも誰1人声もかけてもらえず、結構辛くなってきました😵‍💫  なんなら車止めて起こしたりしてるのを見たらまさか轢いてしまったの?と思われたりしてる?とか思ってしまいました🧐

恐らく我が家からまぁまぁ近い距離でしたが誰なのか家はどこなのか全く分からずでした😇

助けてよかったんですよね?なんでみんな見て見ぬふりなのーとなってしまい頭から離れなくなりました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も止まっていないって悲しい世の中ですね🥲
周りからどう思われても、ももさんのしたことは素晴らしいことですよ☺️

• もも🍑

もも🍑

そう言っていただいて救われます😭ありがとうございます(;_;)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は、正直かってにさわらずに警察れんらくします。感染症があるかもしれないし、下手に動かしてもいけないので。

• もも🍑

もも🍑

確かにそうですよね!道路で、自分から縁石に座ろうとしていたので思わずそれを手伝う感じで動かしてしまいました。

• 9月18日