※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

娘はコロナで2日間熱や痰、咳があり、息苦しくて夜泣きが続いています。母親も熱があり、心配しています。体験談を聞きたいです。

0歳のお子さんがコロナにかかったことのある方いましたら、どんな症状がいつまで続いたか教えて下さい😵‍💫

夫が会社からコロナをもらってきて、二世帯なのでうちの両親含め全滅です。

娘は2日間の熱、鼻水、痰、咳の症状です。
息苦しいのか昼寝ももって20分
夜中は1時間弱で泣いてグズります…
そのグズりがひどくてひどくて😭

乳児は比較的軽症と聞いていますが、
これって軽症なのかな…😔

私自身も熱があるので、夜中の1時間おきの夜泣きの対応が既に3日目で気が狂いそうです

完母なのでこんなにカロナール飲み続けて大丈夫なのかなとか心配になります

皆さんのコロナ体験談を聞いて奮闘したいと思います🤧💪🏻

コメント

ママリ

息子は6ヶ月の時にコロナになりました。
熱は3日、鼻水、高熱って感じで初日は酷かったです。
30分おきに寝ても目が覚めてそれが1日続きました、ずっとグズグズでした。
解熱剤入れてあげると熱が下がってるあいだはまとまって寝てくれましたよ🥲

• 🪽

🪽

30分おき…大変でしたね💦
    やっぱりしんどさがただの風邪とは違いますよね
    うちは熱があっても日中は機嫌が良かったのですぐには病院に行かず自宅で様子見てましたが、やっぱりすぐに行っておけばよかったと後悔しました😓
    解熱後ですが相変わらず1時間おきです💦

• 11時間前
すあま

息子は4ヶ月の時にかかりました🤒
哺乳量が極端に減り入院になり5日間の入院、最初の2日間は高熱があり、トータル1週間ほどは咳、鼻水が続き、私も軽症とは?と思ってました💦

高熱の時は朝5時まで抱っこじゃないと寝てくれず本当に辛かったです、睡眠不足は心身ともにこたえますよね…
解熱剤を飲んでやっと横になって寝てくれた感じでした。

今は無理しないといけない状況かもしれませんがどうかご自愛ください😭

1日でも早くご家族みなさんと🪽さんが元気になりますように!

• 🪽

🪽

入院…😭😭😭大変でしたね😭😭😭
    乳児のコロナ、舐めたらいけないですね
    うちも哺乳量が減っているのか夜中は1時間おきに起きて授乳で落ち着くって感じです💦こんな頻回授乳新生児以来すぎて💦
    今は解熱後ですが相変わらず1時間おきです
    夜泣き×体調不良は特に夫拒否なので代役がきかないです😭

ありがとうございます😭
    その言葉で頑張れそうです😭💪🏻

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に旦那経由で全滅しました💦発熱が3日程度、見たことのないグズグズでかわいそうでした。あとはとにかく痰の絡んだ咳がひどくそれで寝付けず、哺乳量もかなり減って哺乳瓶拒否になったので母乳を新生児並みにちょこちょこ飲ませていました。
咳が酷かったので小児科で痰絡みによくきく漢方(牛蒡湯とかだったような…)を処方してもらったところ、本当によくききました!
ただ発熱と咳が終わった後、謎の下痢が長引き、コロナの影響?と言われたものの因果関係は不明です。。ひどい症状は3-4日がピークだったと思います。

こちらも体調不良の中子どもの看病でしんどいと思いますが、無理せずお大事になさってくださいね💦
あとわたしは産院からロキソニンとかイブもらってたので、カロナールより遥かによく効いてそれで凌げました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、五虎湯でした!

• 3時間前