※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

幼稚園の息子が頑固で、先生も同意。素直に聞いてくれる子とそうでない子の個人差はあるでしょうか?

幼稚園の先生にお聞きしたいです!
もうすぐ4歳になる息子が頑固ですねと先生からも言われました。
家でもトイレ行こうよと言っても行かない!と言ったりするので主人も頑固だねと言ってました。
先生の言う事は聞いたりしてたので、そこまでじゃないと思ってましたが先生にも言われるほどの頑固って‥
イヤイヤ期じゃないけど、やはり素直に聞いてくれる子と聞いてくれない子って差がありますかね?個人差として。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然居ますよ🙆‍♀️!
年少さんならまだまだこれから色々物事が分かってくると思うので気にならないです☺️
自分の子でも上の子は素直に聞いてくれますが下の子はめちゃくちゃ頑固ですよ😂

• しゃんて

しゃんて

人によって違うんですね!
    幼稚園でもカブトムシの死骸を見つけて頭無いやつをずっと持ってて💦言っても聞かないので、もう疲れ果ててました😢

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭をしています。がんこちゃん、結構居ますよ!笑 年少さんであれば自我も出てきて、何故したくないのか上手に伝えることが難しく、簡単な言葉や態度でイヤ!を伝えてくれます。子どもの気持ちを大人が代弁してあげ、共感してあげると子どもさんの気持ちも落ち着くこともあります。(今トイレに行きたい気分じゃなかったの? ○○しようとしてたんだね トイレまでどうやって行く?走る?歩く?)など、大人も根気がいりますが(笑)寄り添って見るのもいいと思います。

• しゃんて

しゃんて

先生の声かけは素晴らしいですよね✨私の全く聞かないけど先生なら喜んで手繋いで行ってくれたりするので☺
    根気入りますよね💦

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

娘も1歳の頃から「頑固なとこありますよね笑」って先生に言われてました🤣
年少でも頑固と言われ、年中の今も「自分をすごく持ってますね」と言い方を変えて言われてます…😇
先生の話は真剣に聞くし言われたとおりにちゃんとするみたいですが、頑固なところが色んなところで出てるんだろうなと思ってます。。
全て違う先生からなので本当に頑固なんだと思ってます…🫠

• しゃんて

しゃんて

女の子でも頑固だったりするんですね!自分の意志を持ってるから悪いことでは無いと旦那に言われつつも教室でフラフラ歩いてる息子を、ひたすら追いかけてる先生を見ると言っても聞いてくれてないんだろうなぁと思ってしまいます💦

• 21時間前