※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

入園時期について相談です😖私は看護師フルタイム夜勤あり、旦那は建築業…

入園時期について相談です😖

私は看護師フルタイム夜勤あり、旦那は建築業で日曜日休みで働いていて、子供は私の職場の託児所に通っています!夜勤、土日も託児所です!

5月生まれなので今1歳3ヶ月なのですが、託児所は、2歳11ヶ月までしかいれません。
なので令和8年の4月(息子2歳11ヶ月)までに保育園や幼稚園などに入園しないといけません。

令和7年4月の2歳児クラスか、令和8年4月の3歳児クラスにいれるか、または令和7年度に途中入園させるかどうしようか、、、って悩んでいます😖💦

職場の託児所は使い勝手がとても良く料金も月3万弱で出来ればギリギリまでいたいのですが、2歳前後で保育園や幼稚園、こども園に入園している子がほとんどみたいで、、。令和7年度の途中や8年度4月から入園させる気でしたがそんな募集人数少なくて入れないかもしれないなんて知らなくて急いで探し始めました😭💦

家の近くのこども園に入園させたいなと思っているのですが2.3歳児クラスの募集人数がどこも1〜3人と少なくて入れないこともありますよね、、、。

託児所は2歳11ヶ月までは退所していても土日+夜勤で預けることができます!

10月から申し込み開始になるのでどうしよーーーと焦ってます😭

コメント