※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

長男がエレクトーンも欲しいと言い出し、2つ置くのは無駄か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

家に電子ピアノとエレクトーン両方置くのはどう思いますか?💦
長男がピアノを習って4年目です。いつも練習を頑張っています。
発表会で合奏時にエレクトーンを練習するようになり面白いと興味がでてエレクトーンも欲しいと言いだしました。
マンションに2つなんて辞めた方がいいですよね?💦😓
費用と置き場はなんとか大丈夫だとしてもどう思いますか?無駄ですかね、、、。
私も夫も高いんやで無駄やろいらんいらんと言ってしまったのですが考えたら長男は小さな頃から何か興味があるとほとんど飽きることがなく熱中するタイプでおもちゃから図鑑やマイクラの攻略本などボロボロになるまで何年も読み込んで吸収するタイプです。
頭ごなしに無駄と言ってしまって今頃少し考えてしまって、、。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ピアノとエレクトーン両方置いています😂
うちも元々はピアノやってましたが、ヤマハ音楽教室通っているのでエレクトーンに触れる機会も多くてやってみたいとなり、一番安いベーシックの機種(20万円くらい)を買いました。(私も弾いてみたかったのもありますけど😅)
うちの娘の場合ピアノはそんなに進んで練習しないのですが、エレクトーンはよく触っています。

息子さんの性格的にはまるとどんどん上達しそうですね✨置き場所、費用がなんとかなるなら…ぜひ希望を叶えてあげてほしいと思いました。すみません、個人的な勝手な意見ですが😅
夢中になれることがあるって素晴らしいと思います✨😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます😊素敵なママさんですね✨エレクトーンは音が変わったり機械的な要素もあって子供は楽しいのかもしれませんね(*^^*)
    もう一度長男と話し合い前向きに検討してみたいと思います✨ 回答ありがとうございました😊

• 9月18日
ママリ

両方おくのは全然おかしくないと思います✨
うちの長男も同じタイプなので頭ごなしに言い放ってしまった後の気持ち、少しわかります🥲

長男さんはもしかして中身もしっかりしているタイプでしょうか?

もしそうなら、頭ごなしに無駄と言ってしまって申し訳なかったと正直な気持ちを伝えて、話し合いすると思います。

本やおもちゃのように簡単に買い与えられるものでは無いから、こちらも真剣に考える時間が欲しいと。

その間に長男さんの本気が伝わってくるなら応援してあげたいです😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

両方置かれてる方もいらっしゃるんですね参考になります✨😊
    長男はかなりしっかりしていて頼りになります。反抗もしっかりしますが😓←笑っ
    ちゃんとこちらの気持ちや考えを伝えて話し合う事が大切ですよね!
    様子も見て前向きに検討もしたいと思います✨回答をありがとうございました😊

• 9月18日
咲や

従妹が女子校でエレクトーン部に所属していました
エレクトーンは上達すると、鍵盤が2段じゃ足りなくなると言っていました😱
上達するとさらに上位機種に買い替えになるそうです…
2台置いてもいいですが、やるならどちらかに絞った方がいいかもしれません🤔
ピアノのペダルは3本ですが、エレクトーンは足にも鍵盤があって足でも演奏するので、演奏方法が違いますよ