※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外国人観光客と同じ空間で飲食することに不安を感じています。他の宿を探すのも難しい状況で、普通気にしないのなら私もそうしたいです。

不快にさせたら申し訳ありません。
前提として、私は不安神経症です。
息子を親の都合で連れ回して病気させることが不安対象です。
以下の文章は全く人種差別のつもりはないです。
外国人の方に不快な気持ちにさせたら申し訳ありません。

みなさんは、1歳1ヶ月の子供がいたとして、
観光地で飲食店に入り、
多くの外国人観光客の方と同じ空間で飲食することを
とくになんとも思いませんか?

予約した温泉宿が、その日1/3が外国人観光客だと知りました。
もう日がなく、他の宿を探すのも苦労しています。
普通気にしないのならなるべく私もそうしたいです。
避けつづてもマインドが治らないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

治療はされているのでしょうか?かなりひどいとおもいます

はじめてのママリ🔰

元観光業です。

【外国人だから…】ではなく、かなりヤバい日本人もたーくさんいます😂🙏

ホテルの「消毒済」と書いたコップも9割以上 消毒どころか洗剤でも洗ってないレベル、ケトルも然りです💦💦

ご不安にさせて申し訳ないですが、ホテル以外でもその他大勢が利用するもの(例えば 電車や新幹線の座席とかも😅) 気にするかしないかだと思います🥹🙏

空気中にも、自分の身体にもたくさんの菌はいますから🥲🙏

でも、一度 気になっちゃうとなかなか拭えないですよね🥲

はじめてじゃないママリ🍂

その外国人観光客が、声が異常に大きい国民性だったり香水がキツいお国だったりで旅行の過ごし方に支障が出るレベルだと残念な気持ちにはなりますが、病気とかそういう意味では気にならないです。
今やどこにでも外国人観光客はいますからね。
旅行行きたいなら気にしない方がいいと思います!あと、よっぽどリスク高い場所でなければ「親の都合で連れ回して」てのも考えなくていいと思います!

ママリ

最近はどこ行っても外国の方が多いので気にしないようにしてます💦💦
1/3ぐらいなら少ない方かな?とも思います🤔

かにぱん

病気とは具体的に何が気になりますか?
トコジラミ流行したので、清潔そうな旅館かな…掃除はシッカリされているかな…とかは気になります🤔
でも感染症に関しては特に気にしていません。
ウイルスは飲食店、旅館に限らず、電車、コンビニ、スーパー、エレベーターのなか…何処にでもあるので💦外国人が日本人よりも菌持ってるとも考えてません。
風邪などの病気をしながら子供は強くなる面もあるので…自分のせいで病気になるかもと深刻に考えなくて良いと思います😔💦