※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児ストレスで保育園に子供を預けている方への日中の過ごし方について相談です。寂しさや不安から家事や外出も難しく感じ、迷っています。

育児ノイローゼやうつが理由で、子供を保育園に預けている方いらっしゃいますか?

日中(保育園に預けている間)、何をして過ごしてますか?

私は今月から預けはじめたのですが、まだ仕事も出来そうになく、離れているが寂しくて、不安で、逆にツラくなってしまい、何をしたらいいのか分からなくなってしまいました( i _ i )

その寂しさからか家事も進まず、外出しても、気が晴れず、涙が止まらなくなってしまいます。。

預けなかった方が良かったのかとも思うけど、2人でいるとに詰まってしまう時もあるし.…と考えがまとまらない状態です。。

コメント

蘭子

私はたまに実家に預けますが、ねちゃってるから、とかで泊まらせたりすると、あれ?なにしてたっけ?ってくらいに何もできなくなり、寂しいです。だから3歳か4歳くらいから幼稚園にいれるつもりです。

I&S&K

心が疲れた時は、休息が一番ですよ!
何もしなくていいんです!今は何もしない事をやる時なんですよ!

そして、寂しさは時間が解決します。
寂しさは無くなりはしないと思ってますが、上がこの四月から園で最初の頃本当寂しさはありましたが最初の時の寂しさは、薄れてるように思います。

もし回復されて元気になった時に、仕事をするもよしお子さんを保育園へ預けるのをやめるもよしだと思います。

回復した時に自分がしたい事を、すればいいと思いますよ!