※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の3人目が男の予定で、男の子2人は大変そうか、そう思われるか気になる女性。周りの反応や自意識について悩んでいる。姉妹ママには偏見があるかもしれないが、本人には言わない。

男女ときて3人目は男の予定なんですが、うわ、男の子2人?!大変そう〜って思いますか?
実際そういうきょうだい構成の方を見るとそう思いますか?
わたしはそう思われたら嫌だな😂と思ってるんですが、実際三兄弟の方が周りにいても何とも思わないし…自意識過剰すぎですかね😂

超偏見ですが姉妹ママにはそう思われがちだとおもうし、思われても仕方ないとは思ってますが…
でも、実際そう思ったとして本人にそんな事いわないですよね?笑

コメント

はに

性別ではぜんぜん思わないです☺️もはや「3人」育ててるだけで、私は尊敬します♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人私も未知なので戦々恐々ですが😂
    そう思ってくれる方もいると心強いです🫶

• 9月18日
ななな

男女男3人です☺️
むしろ私は3人目の性別、どちらかというと男の子希望でした❣️
実際男の子でよっしゃーでした(笑)

娘はもちろん可愛くて大好きですが、女同士のバトルもしょっちゅう勃発してます🤣

男の子3人だと大変そう〜って言われてる方多いイメージですが、間に女子居ることによって緩和(?)されてる気がします🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!おなじですね✨
    きょうだいの仲、どうですか…??女の子だけ肩身狭くなったとかありますか?(全然違う質問してしまいすみません😂)

緩和されてますか?🥲
    実際男女男だと大変って言われた事ないってことですかね??🥺

• 9月18日
  • ななな

ななな

上2人は歳が近いので良く一緒に遊んだり喧嘩したりしてます😆
    3人目は歳が少し離れてるので、みんなデレデレで甘やかしてます🤣❣️笑

私は男女男で大変そうとかは言われたことないですよ😊
    私自身もまだ赤ちゃんなので男女の差は特に感じてません✨

3人目楽しみですね🥰

• 9月18日
ママリ

え、全然思わないです😂
女の子も大変だと思ってます!
てか子ども産んで以降世の中のちゃんと子育てしてるママみんな尊敬です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のほうがどうしても大人しくて聞き分け良いイメージがあって😂
    でもたしかに、しっかり育ててるママ見ると尊敬しちゃいます!私もそうなれるように頑張らないと😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

周りは確かに言う人多いですが個人的には何にも思わないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も気にせずにいればいいですよね😂自分が自意識過剰すぎますね笑

• 9月18日
ママ

性別より3人以上子育てというのが未知の経験なので大変そう!と思います。
特に姉妹ママは男の子の子育てを経験したことないから大変そうに感じるんでしょうね💦
私は娘より息子の方が何となく楽ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も3人想像できないです😂
    そうなんですね…!子によりますね😂

• 9月18日
ママリ

上男の子2人ですが、2人目も男の子とわかってから大変そうってよく言われました💦
私は女の子でも大変だと思うし、男の子2人いて特に大変だったとも思ってません😊
わざわざ言われるとモヤッとしてましたし、どう反応していいかも良くわからず苦笑いしかできませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がかなり手がかかったので、次男もそのタイプだったらと思うと気が遠くなりそうです😂
    ママリさんの息子さんたちはおっとりタイプでしたか??

大変そうって言われると返しがむずいですよね💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

長男はおっとりタイプですが、次男は活発です!
    2人揃うと相乗効果でやんちゃです😂
    いとこは女の子ですが男の子より活発でした🤣

• 9月18日
はるくんまま

何とも思わないです😄
個人的には女の子いていいなぁ
と少し思ってしまいます😂
うちは男の子三人育ててます😂
周りからも男の子三人は
大変でしょ~と言われます😭
正直女の子も欲しかったけど
うちは男の子が三人来てくれました😘
やんちゃで大変ですけど
可愛いですよ🤗
何が大変だと感じるかは
皆それぞれちがいますし
元気に育ってくれたらそれで
いいです😊
性別のことは他人に
言われたくないので
私は言いません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子は活発、女の子もかなりのお転婆なので、3人目がおっとりタイプなのを祈るのみです😂

実際大変ですよね、男の子🤣体力あるし事実だけど可愛いし!

私も性別のことは言わない派ですが職場の人は結構ズバッと言ってくるので、言われたらどうしようと不安です😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

大変かは男女問わず個体による!が全てだと思います😂

男の子2人ですが、大変ですよね〜と言われたら、そーなんですよーって大変アピールしてます🤭
大変だと思わせたら気使ってもらえるかなってゆう下心あり!笑
実際大変か大変じゃないかは、女の子育てたことないので比べられないです😂どんなこも愛しい我が子ですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうですよね、、めっちゃ大人しい男の子いるし…
    現にうちの娘かなりお転婆で息子と変わらないし…😂

たしかに大変アピールしたら気を遣ってもらえるかも?!ですね🤣

ですです!外野の声は気にしない方がいいですね😂

• 9月18日
初めてのママリ

3人いいですね♡♡
男2、女1もわたしの理想で羨ましすぎます!!!
女子は口が達者で大変すぎるイメージあるし、姉妹育ててる友達が本気で病んでるので、、、😂
姉妹育児は絶対無理!ということでその構成が理想です✨
なんなら姉妹なら男3兄弟のが全然いいと思ってます!笑
みんなそれぞれ色々思ってても言わないんだと思います😂