※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードの味に慣れるか心配です。

市販のベビーフードって味濃くないですか?
9ヶ月、もうすぐ離乳食3回食の子を育てています。
基本手作りですが、市販のベビーフードもたまには使いたいのですが、よく見かける瓶詰めのものだと嫌がって食べてくれません。粉末のは大丈夫です。
何度か食べさせるうちに慣れるものですか?

コメント

ママリ

濃さはそんなに気にしてませんでしたが具材が少ないので冷凍野菜足したりご飯足したりしてたので結果的に薄まっていたと思います!
慣れもあるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味見してみましたが、離乳食用のやさしい味付けではあるもの大人の私が食べてもおいしく感じました。
    オールインワンみたいにおかゆに混ぜたり、薄めてみたりしましたが我が家はだめでした🥹

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

食べない子は食べないですよ〜。
全部同じ匂いするし、中にはこれだったら何とか食べてくれるってのもあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々試して、一歳くらいまでに食べられるようになったらOKくらいにいくことにします。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも粉末のみ大丈夫で
ビン、パウチだめです😭
おやきにしたり、ご飯5対BF1くらいの割合でスプーンに乗せたら食べてくれます!
そのままだと結局嫌がられるので、食べさせてないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の時間を苦痛な時間にしたくないですよね。
    私もステップアップしてなんでも食べて欲しいと思いつつも、食べるの嫌ー!となるのは避けたくて。

うちもご飯やパン、オートミールは大好きで主食の量をかなり多めにすると食べてくれます。大丈夫かなー?と思って分量変えると嫌がられます😭

• 9月18日