※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、横向きで寝ると腰と恥骨が痛く眠れない。安定期入ったばかりで、お腹が大きくなる心配。仰向けで寝ても大丈夫でしょうか?

妊娠中は仰向けで寝ない方がいいと目にしたので、ずっと右か左を向いて横向きに寝ています。ですが敷布団というのもありめちゃくちゃ腰と恥骨が痛過ぎて夜もぐっすり眠れません😭まだ安定期入ったばっかりですが、これからもっとお腹も大きくなるのに出産まで腰と恥骨がもつかどうかです😅💦あまり気にせず仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?

コメント

KKmam

寝る向き気にしたことないです!

  • mama

    mama

    気にし過ぎもよくないですよね!

    • 9月18日
りまま

元々仰向け寝しか出来ず妊娠中は横向きで寝るようにしてましたが起きたら大体仰向けで寝てました😂😂

  • mama

    mama

    寝相の悪い息子達に挟まれて寝ているのでなるべく横向きになってお腹を守りながら寝るって感じです笑)
    私もたまに気づいたら仰向けになっちゃってるんで、やば!てなります😭😅

    • 9月18日
  • りまま

    りまま

    確かにお腹蹴られたり乗られたりすると怖いですもんね🥹
    私も今2人目妊娠中で娘も寝相悪くお腹蹴られるか頭突きされたり乗っかられるので気をつけないといけませんね💦
    寝てる時の仰向けはもうどうしようも無いので私は諦めてましたが何事もなかったので今回も寝入る時は横向き意識しつつあまり気にしすぎないように過ごそうと思ってます😌

    • 9月18日