※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イヤイヤ期で疲れてしまい、怒鳴ってしまうことがあります。罪悪感や自己険悪で余裕が欲しいと感じています。

一歳5ヶ月の子がいます。
足をわざと踏んだり、本投げたりパン投げたりとにかく最近イヤイヤもはいったりで私自身疲れてしまって。
旦那も出張でここ1週間いないのと、臨月で動くのもキツくなってきたのと夜も眠れないのも重なって怒鳴ったりしてしまって💦
笑うか我が子を見て我に帰ると泣きそうです。
つねったりされると本当痛くて。
本持ってくる我が子に1人で読んでなんて言っちゃってなんてダメな母なんでしょうか。
今は私の膝の上にいて罪悪感。
必要以上にぎゅーしてごめんねってしてます。
余裕がほしい。我が子大好きなのに勘違いされてたらどうしよう。もう泣きそうです。母失格で本当自己険悪です。

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんのご家庭は旦那さんも出張でより大変ですよね😢
お疲れ様です🍵

私ももうすぐ臨月で近い月齢の上の子いますが、まさに朝からそんな感じで、保育園に入れているので、登園させて今1人で自己嫌悪に陥ってます、、
この前も祝日ありで三連休、正直ずっと一緒なのしんどいと思ってしまい、そんなふうに考えてた自分にはっと気づきまた自己嫌悪、、
ママリさんより甘えた環境でイヤイヤ期の息子に怒鳴っている私の方がダメな母親です😭
傍から見て、精一杯子供と向き合って、感情的になってもその後お子さんを抱きしめてあげて素敵なお母さんだと思いますよ🥺🙏
私もお迎えしたら、息子いっぱい抱きしめようと思います😭