※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

祖母からの対応に不満。子供への扱いの違いに疑問。親戚との距離が原因か?MoやMoする。

祖母からしたら孫は孫。
みんな平等。
それはわかる。
うちの子も可愛がってくれてるのもわかる。

私の兄弟は実家の近くで、うちだけ少し離れてる。


お泊まり用の実家に置いてある子供の歯ブラシの毛が開いてたから歯ブラシ買っといたよ!
大容量のやつだから孫で分けてあるからね!と。
行ってみたら、うちの子には2本だけ。
あー、1人2本ずつなんだ。
子供4人(歯ブラシ使うのは3人)
子供2人
うちは、2人(歯ブラシ使うの1人)

なんか、子供の数で損?
いや、子供一人一人に配るのは普通だな。
今まではそう思ってきた。
でも、何故だろう。
すごいモヤモヤする。

両親。うちだけにお土産くれなかった。
冷凍の物だったから、買えたはず。
いつもはくれるのに。

私のおばさんは、夏のお祭りに子供達にお小遣いをあげたからって、うちの子にもお祭りは行ってないのにお小遣いくれたよ?

近くに住まないって、こーゆー事?
なんか、モヤモヤする。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に近くに住む孫と遠くに住む孫と同じ対応にする方が難しいんじゃないですかね。
夏祭りのお小遣いは、おばさんの気遣いがあっただけで普通はお祭りに行く子だけもらえるんじゃないでしょうか。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます。
    お小遣いに関しては、お祭りに行った人だけがもらえる。
    それは当然だと思っています。
    会えないからこそ、おばさんは平等にしてくれたんだと思います。
    その気持ちが嬉しかったんです。
    離れた場所に住むからこそ、ちょっとの優しさとか気遣いが嬉しいんですよね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家から遠方に住んでいるのでお気持ちはわかりますよ😅お土産とかも貰えたらラッキー位で思ってます!

    • 9月18日