※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩について知り、産院の対応が不明。YouTubeで自主トレ考え中。やらないよりはマシでしょうか?

ソフロロジー式分娩というのを最近知り、呼吸法を取れて叫ばないお産を目指したいのですが…分娩予定の産院のホームページには、ソフロロジー法についての記載がありません。今度聞いてみようとは思いますが、もし対応してない場合でも、自分でYouTubeで音楽をきいたり、呼吸法を自主トレしておこうかなと思っているのですが…やらないよりはマシですかね?

コメント

みーぽ

ソフロロジー勧めてる産院で産みました!
ご自宅でやるだけでも良いと思います😊!
これでお産が劇的に良くなったかはわかりませんが、ちょっとお産に向けての心構えみたいな感じにはなったかもです✨人によっては効くのかも?!

私が産んだとこでは、LDR室で産むまでソフロロジーの音楽かけてくれてましたが陣痛痛すぎて耳に入らなかったです😂でも音楽は耳に入らなくても呼吸はかなり意識して上手にできたかと思います!!赤ちゃん苦しいときもなく、助産師さんにも褒められました☺️✨

• めり

めり

ありがとうございます!
    呼吸法の良い練習になる、くらいの認識でいようと思います☺️
    音楽が聴こえないほど痛かったのですね…🥺
    赤ちゃんが苦しまずに出てきてこれるなんて、素晴らしいですね!
    私も頑張ります☺️
    ご回答ありがとうございます❤️

• 9月18日