※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第四子の出産祝いで喜ばれるものについて相談です。現金や商品券以外で、何が喜ばれるでしょうか?四人目なので悩んでいます。

第四子の出産祝い、なにをあげたら喜ばれますか?
我が家の第一子出産の際、お祝いをもらった方(夫の同期で友人)が第四子を出産されました。

夫は仕事場で月に何度かは顔を合わせるようですが、本人からは特に報告されておらず、人から聞いたようで、タイミングを逃してしまい、もう一歳近いと思います。

現金、商品券以外で、なにが嬉しいですか?
四人目って大体のものはあると思うので、悩ましいです。

コメント

てんまま

好みもあるかもしれないですが、
ジェラピケとかフランフランのひざ掛けとかどうですかね?これから寒くなるからママさんが使ってもいいし、赤ちゃんの毛布にもなるし、車に置いてもいいですし♪

とにかく消耗品!が有難かったです。オムツ、おしりふき、ミルクとか!変にオモチャとか服とか貰うより消耗品がいいです🥺

ままり

図書カードはどうですか?商品券になりますかね💦

うちは子ども2人ですが、おもちゃとか服とか膝掛けとかまじでいりません!ひざかけになりそうなサイズのかけもの、腐るほどあります😭人によるかもですが💦

もう1歳近いなら、ちょっと高級なパンケーキミックスなんてどうでしょうか😊原材料にこだわった、無添加のやつ!自分じゃなかなか買えないお高いやつ!上のお子さんも一緒に食べられるし✨✨アレルギーあるかわからないので却下ですかね、、、

ママリ

私も消耗品が1番嬉しいです。
子ども3人いますが、服やオムツケーキよりもコストコのお尻ふきが1番嬉しかったです🤣

ままり

無添加とか成分の優しそうなハンドソープ、ボディソープやシャンプーはどうでしょう🤔
出産祝いぽくないかもですが…

はじめてママリ🔰

私はいつもカタログにしています😻

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!大変参考になります!