※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初マタの方が5〜6週目で食べづわりの症状があり、特に夜に気持ち悪さを感じています。寝る前に何を食べたらいいかやつわりで食べられるものについてアドバイスを求めています。

5〜6週目かと思われる、初マタ現在妊娠初期です。
先週から食べづわりのような症状があり、空腹になると気持ち悪くなっています。
特に夜が一番しんどくて、食べたいのに気持ち悪くて食べられない、でも気持ち悪い、が繰り返されています(´;ω;`)
日中は仕事中でも飴をなめて空腹感を和らげているのですが、夜はそれだと抑えられず、ご飯をどうにか食べてもお風呂の前や寝る前には空腹で吐き気があります( ´-` )
寝る前に何か食べたら体に悪いし、と思いながらもどうしても気持ち悪さをしのぎたいと思っています(´・ω・`)
食べづわりの経験のある方、寝る前に出た場合何を食べていたか教えて下さい><
また、つわりだったけどこんなのが食べれた!というものを教えて下さい!

コメント

たっちゃんいっちゃんママ💗

ガッツリその時食べたいもの食べてました(笑)
寝る前でもへっちゃらで旦那とマックたべたりアイス食べたりお菓子とジュースむさぼったり(笑)
私もたべづわりだったのでとにかく食べたい時に食べたいものを食べてました💓

  • ゆき

    ゆき


    食べたい物を食べたい時にいいですね!笑
    ずっと続けてしまったら、体重の増えが心配でなかなかできません><

    • 4月20日
  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗

    あたしはあまり気にしませんでした笑
    お陰様で12キロ太りました笑

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!笑
    怒られませんでしたか?(•ω•)

    • 4月21日
  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗

    全然大丈夫でしたよー!
    元がすっごくやばくなければ言わんわ~って
    言われました!

    • 4月21日
はじめてのママリ

お湯に梅干しをつけて、お箸でつぶしてお湯を飲みつつ梅肉を食べてました!

  • ゆき

    ゆき


    お茶碗くらいの物に入れてましたか?(•ω•)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は焼き物のグラスにいれてました!

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    ということはコップ1杯程度ですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!寝る前なので、お湯と梅干し1個でも意外と満足できるものですよ。

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    梅干し買って試してみたいと思います( ´﹀` )

    • 4月20日
りんりん

食べ悪阻、地味に辛いですよね。
わたしはさっぱりした物が食べやすかったので、もずくやところてん、梅干しなんかをよく合間にたべてました!炭酸なんかも飲んでましたね〜〜

  • ゆき

    ゆき

    梅味の飴はよくなめてます!
    炭酸は元々苦手で飲めなくて(´;ω;`)

    • 4月20日
あや

私も食べづわりがすごかったです😢💬いつまで続くのかもわからず、食べたいものも食べれなくて食べても吐いての繰り返しでした⚠️

食べれる時に少量のおにぎりや、果物(りんご/みかん/バナナ)や、ゼリーなど食べてました✋🏼あまり匂いのきつい食べ物は匂いで気持ち悪くなるので...
個人的にはフルーツゼリー等オススメです!

  • ゆき

    ゆき


    ごはんのにおいも最近ん?と思うようになってきたのでフルーツゼリーなら食べられそうです!

    • 4月20日
まにゃ🍿🍿🍿

空腹で気持ち悪くなり、食べられる時は小さいおにぎりを作って枕元に置いていたり、個包装されたクッキーなど。蒟蒻ゼリーもよく食べてました😊

  • ゆき

    ゆき


    今日クッキーがほしくなって夕方会に行きました笑
    蒟蒻ゼリーいいですね!

    • 4月20日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿

    ちょこちょこ色々買って合うものを試していくのがいいかもです😊私は吐き気がある時はずっとミニトマトが手放せなかったのですが、苦手なようですね😅カリカリ梅やレモン果汁入のドリンクなどもよくのんでました!

    • 4月20日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿

    夜中に何度も気持ち悪くて起きたりしたのでその都度少しずつ口にしてました!

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんです、トマト苦手で(´;ω;`)
    梅味の飴やグレープフルーツドリンクはすごくほしくなります!
    が、今日はずっと甘いものが欲しくてクッキーをずっと食べてました(¯―¯٥)笑

    • 4月20日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿


    その日によって食べれるものも変わったりしますよね😭あ、あとマックのポテトにも助けられてました!
    辛いと思いますが、早く落ち着いてくれるように祈ってます✨

    • 4月21日
はるか

初期は体重管理とかなにも気にすることなく食べたりしても大丈夫ですよ!😃

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!
    いつまで続くか分からないから気をつけた方がいいのかなと思ってました><

    • 4月20日
  • はるか

    はるか

    わたしは安定期入るまでつわりがあり、後期に入ってからぶり返しました😞
    初期の頃は蒟蒻畑やゼリー、ポカリ、リンゴジュースだけでした😅

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    蒟蒻ゼリーとかゼリー系いいみたいですね!
    買いに行こうと思います( ´﹀` )

    • 4月20日
:)

友達はこんにゃくゼリーを大量に買って、ベットにも置いてるっていってました^_^

  • ゆき

    ゆき


    蒟蒻ゼリーなら小分けだしいいですね!

    • 4月20日
  • :)

    :)

    私はつわりがなかったので、わからないんですが友達は大変だったみたいで(;_;)常にこんにゃくゼリー持ち歩いてたみたいです!
    これからまだまだ大変ですが、身体気をつけてください^_^

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます(´;ω;`)
    蒟蒻ゼリーなら持ち歩きできますもんね!
    飴だけだと飽きそうなので買いに行こうと思います!

    • 4月20日
こめ

私も同じですー(´;Д;`)
寝る前なんか気持ち悪くて、この前ミニトマトを食べたら、スッキリしましたよ!

  • ゆき

    ゆき


    元々トマトが嫌いで(´;ω;`)
    妊娠したら好きなものとか変わるっていうからどうなのかな?って思いながらチャレンジせずです(¯―¯٥)

    • 4月20日
えりさ

つわりの間はすぐに食べれるスナック菓子とか置いてあって食べてました!
先生にもつわりが終わったら食事制限とかコントロールしてね!って言われたので
ひとり目も食べ悪阻でめっちゃ食べてましたよ!

  • ゆき

    ゆき


    しんどい時は我慢しないほうがいいですね><
    夜遅くてもお菓子とか食べてましたか?(•ω•)

    • 4月20日
  • えりさ

    えりさ

    全然食べてました(笑)
    今でもお腹すくとおにぎりとか
    旦那のつまみとか12時過ぎてても食べちゃいます(笑)

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!笑
    でもお医者さんにとめられてないから問題ないってことですよね?笑

    • 4月20日
  • えりさ

    えりさ

    そうですね。
    つわり終わったくらいから
    体重管理してねって感じで、私はもうしなきゃいけないのにモグモグです(*´∀`)

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね笑
    でも増えすぎなければ問題ないですもんね!笑

    • 4月20日
ちゃ。

私も食べづわりでその時その時で食べれる物が違うし、だけどお腹はすくし気持ち悪いし😱って状態です。

私は仕事中など空腹で食事が取れない時は
ひたすら梅カムこんぶと干し梅でしのいでます^^;

あとは駄菓子屋さんやスーパーで売っている10円位の細長いゼリーがあるんですが、それを大量に買って冷凍庫で冷やして小腹が空いたら食べてます。安いし楽です(笑)

あとそのやり方で普通の果物ゼリーを買ってきて冷凍庫で凍らしてシャーベットみたいにして食べてます。

普通の状態だと食べにくいんですが
冷えてると食べやすくなりますよ^^*

お腹冷やさない程度に食べなきゃですが^^;

暖かいものですと、普通の白ご飯はそのままではニオイで私は食べれないですが、それにお湯をかけて鮭の身をほぐしたのを混ぜたり、はちみつ梅干しや漬物入れたりして食べてます。

  • ゆき

    ゆき


    ゼリーが一番良さそうですね( ´﹀` )
    私も白いご飯だけだと食べようと思えないのでお茶漬けにしたりして食べてます><

    • 4月21日
Miamama

夜遅い時間はコンニャクゼリーとかアイスなど食べてました!
あとカルディなどで売ってるアサイーのチアシードドリンクは体にも良いし腹持ちもよく飲み物なのでオススメです☆

  • ゆき

    ゆき


    蒟蒻ゼリーいいですね( ´﹀` )
    チアシードドリンクは体に良さそうですね!

    • 4月21日