※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患や自閉症の子どもがいるママさんは、パートをしていますが、自分と子どもに手がかかるため、仕事をやめようか悩んでいます。

精神疾患のある方、もしくはお子さんに自閉症などがある方、ママさんは働いていますか?
うちは両方あり、パートしてますが自分にも子にも手がかかるのでやめようかと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

若い頃にうつ病になって、なんとなーくずっと低空飛行なのですが、週2回だけ働いてます。
フルタイムの勤務はもう無理だと思いますが、週2回ならまあごまかしごまかしやっていけてるかな、と思います。

ただ仕事終わりに疲れて余裕がないときに子どもにあんまり優しくできなくなったりするのが良くないなーと感じることが多く、どうしようかなーと悩んだりはしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回はいいですね!それなら頑張れそうです

• 9月18日
ままくらげ

今は寛解してますが、今の人付き合いを最低限に減らした専業主婦生活のおかげでなんとか人並みの体調に近づいた生活を送れてるので今の所働く予定はないです😅

寛解したとは言え、ちょっとキャパオーバーする出来事(PTAやトラブル)で寝込んでしまう事がよくあるのでその忙しさやストレスが常に降りかかる環境に身を置くのはまだ怖いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります
    人と会ったら次の日寝込みます

• 9月18日
凪

子供が自閉症とADHDで、育児の辛さから鬱になりました。
働けてません。
今の状況でも余裕が無く子供にイライラしがちなので、働いたらもっと子供にあたってしまう気がして。
もう少し状況が良くなっても、週に2、3日、3、4時間くらいじゃないと無理だろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります
    我が子も自閉症なんですが、思い通りに言うこと聞かないのでイライラしてしまいます

• 9月18日