※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
家族・旦那

地域の人たちから父親じゃないとの批判があるが、内縁関係で長男と良好な関係を築いている。血縁や戸籍だけが家族の基準か、実の父親が正解か悩んでいる。

ボヤかせてください

私は26歳で3人のママなんですが
長男は18の時の子で1人だけ父親が違います。

今は2人目3人目のパパと内縁関係で
長男も3歳になる前から一緒にいるので
パパパパと懐いていて
いい関係を築けていると思います。

なのですが、地域の年の大きいお母さん何人かが
父親じゃないのに地域の祭りに一緒にくるなとか
学校の参観日、送り迎えに行くのは非常識だとか
父親じゃないのに父親ズラするなとか
所詮内縁関係でも籍ははいってない血は繋がってないんだから
父親じゃないとか散々言われています

長男には元々その事は伝えているのですが
長男は今回の事に対して 俺がパパだと思っているんだからパパなんだ!と怒っています😖

いろんな意見があるのもわかっているし
18歳の時の安易な行動が今につながっているのも
わかっています

でも必死に私達なりに家族の関係を築いてきたつもりです

他人にそこまで言われないといけないのかなと
思います
血の繋がり、戸籍が全てなんでしょうか

実の父親は可愛がりもせず、いらない。の一言でした
それでも実の父親が正解なのでしょうか

産後間もないのでイライラが止まらず
愚痴になりました🥹


コメント

はじめてのママリ🔰

近所の人が内縁関係と知っているんですね😳
ぱっと見分かんなくないですか?🤔
地域の祭りって誰でも参加しても良いですよね。
意味わかんないですね。
父親じゃないのに父親ヅラするなって謎すぎます。
関係ないのに。
イライラしますね💦

  • ニマ

    ニマ

    長男の父親を知っている人が多いのと
    名字が変わっていないとかですかね?🥹
    長男がパパって言ってるんだからそれでいいですよね別に😭

    • 9月18日
みるく

そんな事言う人が居るんですか??😥
なんか人としてどうなのと思いますよね💦
子供を悲しませる発言するって有り得ません🥺🥺

  • ニマ

    ニマ

    そんなことを言う人が4人もいてるんです🥹
    子供に聞こえるように言うのは本当に人としてどうかと思います😅

    • 9月18日
  • みるく

    みるく

    おとなげないですね😮‍💨
    呆れます💦
    近くにいたら言ってやりたいです😤

    • 9月18日
はじめてのママリ

最低ですね。。そのおばさんたち「生みの親より育ての親」って言葉知らないんですかね。息子さんがそうやって怒るくらいだから内縁のご主人が自分の子供として可愛がっているであろうことぐらいわかるし、他人がとやかく言うことじゃないと思います。ましてや子供の耳に入るようにいうなんて大人として本当に最低だと思います。私が近所に住んでたら「非常識はどっちだ💢」と怒鳴りつけてやりたいくらいです。

  • ニマ

    ニマ

    長男がパパって言ってるんだから
    それでいいのに😒
    言うんだったら陰で言ってくれたらいいのに
    なんで聞こえるようにましてや子供にまで聞こえるように言うのかすごく謎です😂

    • 9月18日
あ。

これ読んだ私までイライラ……

自身の家庭が上手くいってないストレスなんですかね😂
いちいちそんなこと言われる筋合いもなければ
グズグズ言ってるお母さんたちよりよっぽど長男君が大人です!
ニマさん達がなにか迷惑をかけた訳でもないのに何言っちゃってんだか??って感じですね🤔
頭硬すぎ非常識すぎて無理ですね🥵

息子君がパパ!!と慕ってる時点で血の繋がり戸籍なんか関係ないです🙌
それだけパパさんが愛情をくれてる証拠だと思います!!

  • ニマ

    ニマ

    本当に何かその人達に迷惑かけたかな?って感じなんです笑

    ぞんな人が4人もいると思うと
    呆れてしまいます😂

    息子が自分のパパと言ってるのに
    他人に父親じゃないだの言われたくないです😖

    • 9月18日
ママリ

その人の形をした者たちの発言にびっくりですし、言うとしてもさすがに子どもの耳に入れちゃ駄目でしょって思います…

幸せそうな家庭を妬んで揚げ足取って突くのは勝手ですがどんだけ嫌がらせしたくてもこどもを大人が巻き込むのは絶対だめだと思います‼️

そんな化け物が近くにいてすごく大変だと思いますがどうかこれからも幸せな家族でいてください❤️

  • ニマ

    ニマ

    本当に子供に聞こえるように言うのには
    すごく腹が立って
    長男が気にしていたらどうしようと
    思っていたら
    少しお口がよくないですが
    「ママ、パパの事言ってるあのバ◯ア達ぶっ飛ばしてきていい?」
    と言っていてなぜかホッとしました😂笑

    • 9月18日