※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

娘が夜中に激しい咳で少量の嘔吐を2回しました。熱はなく、前日の検査ではウイルスは検出されませんでした。この症状で保育園を休ませた方が良いでしょうか?

夜中に娘が激しい咳による、少量の嘔吐を2回しました。

症状は熱はなく咳と鼻水のみなのですが咳による嘔吐でも保育園休ませた方がいいですよね

前日の小児科の検査でウイルス等は検出されませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って咳で吐いちゃうので風邪症状がなければ大丈夫だと思いますけどね🤔
仕事休みづらいけど保育園に預けない方が良いかな?だったら行かせても良いと思いますが、
ママさん自身にお子さんを休ませたい気持ちがあるなら休めば良いと思います!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

日曜日に私が、月曜日に娘が38度台の熱を出していることもあって休ませてしまったのですが、これって仕事(保育園)を休む理由として正当でしょうか?😰

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですし全然問題ないと思いますよ!
    何か言われるような会社なら、会社がおかしいと思うくらい正当だと思います!
    うちの子は幼稚園からですが、
    もし一才のときに保育園行ってたら同じように休ませると思いますし🤔
    年中の今は行事のお稽古などあるので休ませられないですが🥲

お二人とも早く良くなりますように🙏

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

休ませます!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

ありがとうございます💦

日曜日に私が月曜日に娘が熱を出していることもあって休ませてしまったのですが、職場の人たちにそれくらいで休んだのかと思われないか心配で💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

咳き込みによる嘔吐ならうちは風邪をひくと毎回(昼間はなく夜間だけ)なので、休ませないです。

他の方へのお返事見ましたが、前後の経緯があってママが心配なら全然お休みするのはありだと思います😊

えびせん

発熱って体力消耗しますし、吐くほど咳出てるし、それだけの咳ならしっかり眠れないだろうし、しっかり体調不良なので休ませます😭
勿論正当です。
早く元気✨になると良いですね🍀

はじめてのママリ🔰

今まで何回もそのようなことありました😭

いつも保育園の連絡帳と預けるときに咳き込み嘔吐があるかもと昨日受診して問題なかった旨を伝えて預けるようにしてます。
伝えておくと呼ばれることは経験上少ないです。

もしお仕事休めない場合のおすすめですが🙌

ままり

咳き込み嘔吐は私は嘔吐て判断しないですが、そこまで咳がひどいならかわいそうなので家でゆっくり休ませてあげたいです…

皆様ありがとうございます🥹