※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸Jasmine🌼
妊娠・出産

子ども3人目ってすごいと言われる理由がわからず、笑って流している女性の相談です。

子ども3人目ってそんなにすごいのですか⁉️😂

娘の習い事先、預け先、病院など、出会う人たちに3人目ってすごいねってとにかく言われます😅
何がすごいんですか?って聞き返すのも変かなと思い、いつも笑ってあはは〜みたいな感じで流してます笑

コメント

U🍁🌕🌾

うちの周りは3人は普通です!
なので凄いね〜とは言われないです💦
子供を見守る目も手を足も足りなくなってくる人数なので、やっぱりそこが「すごい」のかな?と思いました✨
あとは金銭面的にも余裕があると思われているのかな?

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

コメントありがとうございます😊
    私の周りも5人4人いたりするし、私も4人きょうだいなので3人は普通でしかなくて😅

なるほど🧐
    参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
しずく

地域的なものもあるのかもしれませんね。
うちの周りは3人まあまあいますが、実家のほうはあまり見かけません。

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

地域的なのあるかもです❗️
    ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今どき1人2人が多いから?ですかね🤔
物価高だし、少子化だしそうゆう感覚になるのかなって思いました。

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

確かに、子どもが1人、2人の家庭よく見かけます🙄

• 9月18日
みみみ

田舎なのもあって3人いるのはそんなに珍しくないと思いますが…でも、友達とかには驚かれましたね😅イメージ的に2人と3人だと結構大きな違いがあるのかなぁと思います🤔

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

そうなんですよ、3人は特に珍しくないのに言われるので🤔
    大変そうだけど3人目いったのね、すごいねっていう所ですかね🙄笑

• 9月18日
  • みみみ

みみみ

そうだと思います😂確かに子供3人に増えたら手繋ぐときとかどうするんだ…?とは思います💦笑 ただ、私は年子の方がよっぽどすごくないか…?!と思います😅園に年子3人兄弟がいて、それはさすがに凄すぎる…!と思いましたね🤔

• 9月18日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

確かに、子ども3人だと誰か1人と手繋げないですよね🥺
    年子3人は凄いですね😂✨

• 9月18日
さなちん

その言った人の子どもが2人以内だったから3人は未知の世界だと思って言ってるか

自分の子も3人だったから、実際に大変だったこと思い出して言ってるかかな?🤔

私も2人でヒーヒー言ってて、やっと3人目妊活始めたところです。男2人です。
1人から2人って子育ての大変さのイメージで敷居は低かったけど
2→3って勇気いりました!!
大人も2人なので災害時や受診のとき物理的に大丈夫なのか?など

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

なるほど🤔
    確かに大人の手足りなくなりますもんね💦

大変そうだけど、3人目いったんだね、すごいの方が多そうですね😂
    ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ

すごいと思います!
確かに周りに意外といるはいるんですが、そういうことではなくて、自分が2人で手一杯なので、3人目はキャパ的に考えられなくて、それですごいな✨って思います。
具体的に何が、というわけではないですが、バイタリティというか、子育てに対して余裕があるんだろうなぁって感じます💡

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

そういう捉え方のすごいもあるのですね🙄✨
    だとしたら、1人で大変な人は2人でもすごいってなりますね!
    納得です😌

• 9月18日
りほ

今は一人っ子や子なし夫婦も多いので…その中で3人目だからじゃないですかね?
あとは地域によったりですね。

産院の先生に今は1人産むのも珍しくなってくるから3人目はすごいよーと言われました。

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

少子化問題も関係ありますね💦
    産院の先生が言うくらいなんですね🙄

• 9月18日

私も20代で子ども4人いるからか分かりませんがよくびっくりされます😅

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

びっくりされますよね😂
    自分ではそんなに?って思ってたので、皆さんのコメント見て納得してます😁

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

田舎ですけどわりかし3人とかはいますがやっぱりすごい、大変そうとは思います💨

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

大変そうだけど産むのね、すごいって思われてる意見が多かったので、そのすごいだったのかと納得しました😂

• 9月18日
ママリ

我が家は一人っ子だし、夫婦ともにアラフォーなので、2人以上いるお宅はもれなく尊敬します😂💓

実家地域だと子無しや一人っ子はそんなに珍しくないのですが、今住んでいる地域だと2-3人以上居る方多いので驚きました💦

妊娠出来る事、妊婦で居られること、出産に耐えられる事、育てられる体力がある事、が凄いです🥺💞

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

地域性な所もありそうですね🙄

なるほど!色んな凄いを含めて言われるのかもしれないですね🤔
    細かくありがとうございます✨

• 9月18日
▶6人の怪獣

ママリでも3人目の妊娠はよく悩んでる方多いですよね🤔
やっぱ3人目となると壁?というかなんかあるイメージとかで3人目すごいねってなるかもですね🙃💦

• 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

3人目の壁…あるんですね🥺

みなさんのコメント見てたら、3人って大変そうだけど、それでも産むのが凄いって所が共通していたので、そういった方々から凄いって言われてるのかなと納得しました✨

• 9月18日