※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が娘の容姿について言葉を言い、私のコンプレックスが強くなりました。娘にも申し訳なさを感じ、2人目産まない決断の1つになりました。

寝れない
2日連続夜中に起きて寝れない
んで、今日は感傷的になってしまって涙出てくる。

原因は、夫が娘の容姿について言った言葉です。
夫は面長だけど比較的顔は小さいです。
私は頭でっかちで丸顔大きめでコンプレックスに思ってます。

娘の顔の大きさに対して「娘他の子と比べて顔大きいかな?大丈夫?」と言い出し
それに対して私は「私の遺伝のせいだねごめんね」と、夫はそういうつもりはないと弁明しましたが明らかに私の遺伝なので何も響かず
私の顔に対するコンプレックスが強くなり娘に対しても申し訳なさが出てきました。

夫はよく容姿に関して他の子と比べ最終的に愛嬌ある子に育ったら大丈夫と着地します。
そんなこと言うことが理解できないし
今はまだ何言ってるのか理解出来ないけど成長して理解できる時もそんなこと言ってたら娘めっちゃ傷つく。

2人目産まないと決めた原因の1つ。
また自分のコンプレックスが遺伝したら罪悪感で押し潰される

コメント

ぽぺこ

大丈夫とは?わざわざそれを言う意味は?🥲
最終的にそこに辿り着くなら最初から言うなよって思いますよね