※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1週間の娘が9015gで、ムチムチだが9キロは大丈夫か心配。1歳で9キロは一般的に大丈夫ですか?

1歳1週間の娘がいます
昨日1歳検診に行き、身長体重を測ったところ、
9015gでした
グラフを見る限り範囲内ですが、下の方だなと思いました
ムチムチだしご飯はすごくよく食べるし、むしろ10キロ超えて注意されるのではないかと思ったくらいです

医師からは特に何もありませんでしたが、こんなにムチムチなのに9キロは大丈夫なのかな?と心配になってしまいました
1歳で9キロって一般的に見て大丈夫なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘1歳1ヶ月も9キロちょいです😆背がおチビなので、ちょいデブ判定貰いましたw
上の子は1歳の頃8キロだったので全く問題ないと思いますよ。今も平均内に収まってます。

はじめてのママリ🔰

男の子ですが1歳7ヶ月で9.2しかありません😇
10ヶ月検診の時はグラフ外になって要観察でした。

ムチムチではなくずっとガリガリな息子ですが、ご飯はめっちゃ食べます。
そのかわり、一日中家の中を走り回ってます。
5ヶ月くらいからつかまり立ちをして、9ヶ月には普通に歩いてました。そのせいで太れなかったのかな?と思ってます😇

クマꕤ︎︎

1歳9キロでした!
下じゃなく平均だと思ってました☺️

ママリ🔰

8.7キロでしたが特に何も言われませんでした。9キロだと平均ぐらいのイメージです🤔
身長はどれぐらいでしたか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    身長は72センチでした

    • 9月18日
まー

1歳のときは7.6キロでした😅
今1歳7ヶ月ですが8キロです💦