※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じパートの先生にイベント参加を気にされてモヤモヤ。参加したいけど気にしないようにしたい。

私は幼稚園👦で預かり保育担当で
午後から働いてます。
午後の13時から預かり保育の時間まで働くのですが、
入園式、遠足、運動会などイベントは
参加します。
私もイベント、行事で出れるものは出たいですし☺️
楽しみたいです。
1人の同じパートの13時までの先生が、
遠足の時に
「(私)先生も遠足に参加されるんですね🫢」と、、
別の、土曜日の父の日参加日のイベントの時も
「私先生、参加されるんですね」と、、
なんかモヤモヤとしてしまって、
気にしないでと言われたら気にしないようにしますが
できるだけイベントは参加したいし、
私が参加したらダメなのかなと、、
言葉でモヤモヤとしてしまいました

コメント

ママリ

保育士してました!
その方も言い方一つで印象が変わるのに、と思いました😭
保育は人数がいるだけ安心なので、退職園でも預かりの先生でイベント出勤してくださる方いましたが、
「○○先生、出勤してくれるんですねー😭💖」
って感じでした😳💦💦
その同じパートの先生が、どのような表情でお話しされていたのか掴みにくいですが…なんか気になってしまいますよね🥲

はじめてのママリ🔰

「えーパートなのにちゃんと出るんだ、えらーい」
みたいな感じですかね🤔
たまにいますよね、パートだし必要最低限で良いでしょ?みたいな感じの人😂
私は保育園で保育補助してるんですけど、やっぱりイベントは出るし天候不良とかも出勤します。
その時にパート先生は「え、出るんですか?!偉いですねー私はパートだし休みます😊」とか言う人いますよ。
どっちが良いとか悪いとかではないけど、わざわざそんな言い方する必要ある??って思います笑。