※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しで入園辞退した方への気持ち。同じ経験の方いますか?

プレも行ってるのに引っ越しで入園辞退された方
はいらっしゃいますか?
年長娘の小学校入学に向けて今より距離のあるところに建売を購入したいとかんがえてます。これから探します。(都会に住んでるので市外)
娘と同じ幼稚園のプレに下の子をいれているのですが、もし引っ越しできた場合、入園料が帰ってこないことや、制服採寸もあるし、先生方にせっかく慣れさせていただいたのに申し訳ないなと思ったりして(プレも途中で辞めることになるので気まずい)、毎日モヤモヤしています。同じ様なかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

転勤のため息子が入園できませんでした。
ですが、良心的な園だったので制服の類は名前書いてないから返品OK、入園金も返金されました。
引っ越しなら仕方ないよねーって感じです。

それに今の段階ならプレ掛け持ちさせてるような人もいますよ。