※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急に休みを取り始めて、不審に思っている。有給や固定休を使って長期休暇を取っている様子。会社が10日間の休みを取るよう言っているのか気になる。

10月は、休みを10日間取らないといけない月なんでしょうか?
旦那が今月やたら連休を取っていて、なんで?と聞いたらそんな感じのことを言っていました。どこの会社もそうだと思うよ、と。
今までは取れなかったけど今年はそうするとか言って、リフレッシュ休暇、有給、固定休を使って謎の五連休と三連休を作っていてなんか怪しいと思ってしまいました…

コメント

まな

こんばんわ!
うちの主人も来月はリフレッシュ休暇とらないといけないならどこでとる?と聞いてきましたよ(^o^)
うちの旦那は5間ですが😅

  • まな

    まな

    誤字脱字が多くてすみません😢

    • 9月18日
ママリ

10月ですか?今月(9月)ですか🤔?

私の職場も旦那の職場も9月末で有給がリセットされるので、旦那は駆け込みで有給使ってます😂今週ずっと休みです😂

はじめてのママリ🔰

会社によりますね🤔
年末年始は忙しい、年度末は忙しい、年度の初めも忙しい、夏はお盆休みある、とかで9-11月あたりが休みやすいのはわかる気がします(笑)
有給消化をしないといけないので誰でも5日間は休みどこかしらでとるはずです。

うちの夫は11月に10連休?あります。
私は日々娘たちのことで休みすぎて有給勝手に消化してありませんが笑

ちい

ちょっと旦那さん怪しい感じがしなくもないですが…
旦那も今年から夏休み休暇の取得期間が10月までに伸びたらしく、「それを使い切らないと罰金ね!」って同じ担当の人たちで話になってるみたいで、上手に有給とかを組み合わせて休んでくれる時があります。
またリフレッシュ休暇も12月でリセットされ、次年度に持ち越しできる分が限られているので、持ち越せない分を駆け込みで使うときもあります!

月見大福

会社によると思いますよ!
うちの夫は普通に仕事です😂

うん子森森

わたしのところは10〜9月で有給付与されるので余った分があれば9月に消化してました!

会社にもよるんじゃないでしょうか?