※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの土地探しで疲れているが、条件に合う土地が見つかり、75点の評価。駅は25分、小学校区は第一希望外。決断が怖い。意見を聞きたい。

土地の決断
1年以上マイホームのための土地を探してきて、先に買われてしまったり、条件により泣く泣く諦めたりなども経験してきました。
それから、ここ!という場所がなかなかでず、探すのにも疲れてきたなぁというところで
100%ではないものの、わりと条件に合ってるなぁというところが出てきました。点数でいうと75点くらい。
夫も私もここに住むイメージはできるなぁという話しはしていました。
決断が怖いのですが、みなさんはどう思われますか?

75点の理由
・駅近が良かったが、駅徒歩25分くらい(本数多くないがバスあり。夫婦とも車通勤なので、今のところ駅が遠いことで大きく困ることはない。子どもの将来の進学でもしかしたら駅を使うかもしれない)
・第一希望の小学校区ではない
(中学校では、第一希望の小学校区と合体になるのでいいのかなぁと…この土地の小学校区はマンモス校)

悩んでおり、キツいお言葉はお控えいただけたらありがたいです。

コメント

mkmk

我が家も土地探し1年以上かかりました!
条件と言うより、土地の価格や
広さで悩み続けました😭
今建てた家の土地は最後にパッと出てきた土地で、価格も大きさもほぼ希望通りでしたが、駅から遠かったです!
お互い車に乗るのでそこは妥協できました!駅から自転車で15分くらいですが、歩きだと35-40分はかかりそうなところです💦

でも本当に価格と広さが見合う土地が全然なかったので、いまはこの土地にして良かったと思ってます✩︎⡱
100%ハマるところはないと思っているので75パーでもいいな!と思えるのであれば私なら決めると思います😊

住めば都です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような状況だったのですね😭
    でもおっしゃる通り100%はないですもんね✨選んだ土地にご縁があったと思うようにします😄

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

私もちょうど今申し込んでるところです🥹悩みますよね。。。

車持ってるなら、そのくらい駅から離れてても良い気がします✨お子さんは自転車で行けば、そこまで遠くない気がしますし🚲
小学校は、私はかなり重視しました😌やはり、土台になるよなぁと思ってます。
でも、第一希望でなくても、実際通われる小学校が良いところなら気にしません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学校、大事ですよね😭
    マンモス校という不安もありますが、いろんな子との出会いがあるとポジティブに考えようと思います✨

• 16時間前
きい

75点でご夫婦共に
住むイメージができるのであれば
決断して良いと思います!
あとは建物で100点、
それ以上にしていけば
素敵なお家になりますよ🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    建物で100点、素敵な考え方ですね✨実際大半を過ごすのは家の中ですもんね☺️

• 16時間前