※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

実家を出て自立したいけど不安。毒親で息子との生活困難。支えてほしい。

今、シングルマザーで実家暮らしをしてます。

そろそろ実家を出て自立したい思っています。

しかし、息子と2人でやっていけるのか不安になり、なかなか行動に移せてないです。
出たからには、もう出戻りはしたく無いです。

両親は軽い毒親みたいな感じで、自分の機嫌が悪ければ周りに当たり、息子には手を挙げます。
家事や掃除は全くやらず、家の中は物が多く私と息子が過ごすプライベート空間はありません。
来年、小学生になる息子のランドセル置き場や教科書など置く場所はないですし、勉強かできる環境がないです。

子どもと2人で暮らすと、生活していくのがギリギリで、貯金もほとんどできなそうです。

同じシングルマザー、元シングルマザーの方、
私の背中を押していただけませんか🥹?

コメント

はじめてのママリ

元シングルですが市営住宅とかはどうでしょうか?

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとうございます✨

先日、役場に聞きに行ったのですが、実家の家の大きさも関係してくるのと事で、難しいかもと言われてしまいました😥

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

シングルです!

離婚する際実家にお世話になってましたが実母から出てけ的な事を言われ、子供二人連れて1ヶ月半程でアパート借りて引っ越しました!

息子さんに手を挙げているのなら早く出た方が良いと思います💦
プライベート空間ないのも、勉強出来る環境にないのも可哀想です…😭

家を出れば母子手当も入りますし贅沢しなければ意外と何とかなると思います💦

私は実家にいた時よりアパート借りて子供たちと3人で暮らしてた方が精神的に楽です😖!

• ☆yu☆

☆yu☆

お子さん2人を連れての引っ越しは大変ですよね😭

そーですよね😢
    息子が可哀想なので、やはり私が自立して守っていかないとですよね。

贅沢せず、息子と力を合わせて頑張ろうと思います😊

やはり、精神的に楽になりますよね🤔
    実家と言っても多少なりとも気を使いますよね💦

• 9月17日