※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、職場の人の名前が思い出せないことがあります。若年性認知症か心配です。同様の症状を経験した方のアドバイスをお願いします。

最近、いつも会ってる職場の人の名前がパッと出てきません。心配でなりません。毎度毎度ではないです。たまにふとした時に出てこなくなります。
若年性認知症でしょうか?同じような症状がある方教えていただきたいです。

コメント

Eri

あります!
特に産後1年はひどかったです😭常に何か忘れてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが産後もう6年目です、、😢以前は、仕事してなかったので気にならなかったんですが、、🥲🥲
    産後は、忘れ物ひどくなるって言いますよね😫今はどうですか??

• 9月17日
  • Eri

Eri

今でも普通に忘れますよ😂❣️
    買い物行っても1番買いたかったもの買い忘れとか、もちろん人の名前が出てこないのもよくあります!笑
    ママ業って大変ですもんね💦睡眠しっかりとって、リフレッシュしましょ☺️🌈

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ありますよー😳
毎日会ってるのにふと名前何やったっけ?ってなります!
全然気にしてなかったんですが心配した方がいいんですかね?😅
子供が仲の良い友達とかは覚えてるのに何故か職場だけ忘れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!私も!!職場の人だけ忘れます😵😵なんか結構いらっしゃるみたいで安心しました🥹❤️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一時期そんなようなことありました!産前で26〜27歳の頃でしたが🤔
毎日のように顔を合わせる職場の人たちの名前に自信が持てず、間違えたくないから呼べなくて、裏でシフト表で名前確認してからまた出てきたりしてました😳
認知症だとは思いもしなかったので何もしませんでしたが、今はそんなことないのでいつのまにか直ってますね🤔
でも思い返せばストレスのひどい頃だったかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😭
    ちょっとその場を離れたら思い出すんですが、すぐ思い出せなくて、、😢
    確かにストレスは、すごくあります😢😢それから、転職されたんですか?

• 9月17日
ゆー@はじめての育児🔰

36歳です。
2歳5ヶ月の子がいます。
2年の育休を経て、今年の4月に復職しました。
よくド忘れあります。
たまに、、あれ?この人名前⚫︎⚫︎で、あってたっけ?とかたまーに思います。
あまり気にしすぎないようにして、忘れっぽくなったんだな〜と思ってます٩( ᐛ )وあまり気になるようでしたら病院いきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうだと思ったら安心しました❣️笑
    私も職場の方だけど忘れしちゃうんですよね🥲🥲ありがとうございます!病院も検討します!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

仕事はできてるんですか?