※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の麦茶、1日保存は可能?ストローマグの衛生的問題は?教えてください

午前中の離乳食時に、粉末を使ってトレーニングカップで麦茶を作っています。多めに作っているので完飲することはないのですが、冷蔵保存しながら1日を通して飲ませることはできるのでしょうか?よく大きいお子さんがストローマグを1日使って飲んでいる姿を見かけるのですが、月齢によっては衛生的に良くないのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

口つけてなければ1日飲めます。
マグ1日使うことありますが中身はちょこちょこ入れ替えてるしストローも中もすすいでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグもそうだったのですね!大きくなったら手間が省けて楽になるな〜と勝手に思ってたのですが、衛生面は変わらないですよね💦🤭
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月18日
nana

口につけたものを冷蔵して、、は衛生的にはあまりよくないと思うので、飲む分と分けておいて、1日かけて飲むなら全然いい気がします🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに補充用のお茶を別に用意しておけば良いのですね!!
    そのやり方でやってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
こびと

ベビー用粉末麦茶は、製氷機を使って冷凍してました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶も離乳食のように冷凍保存すればその度作らなくてもいいのですね!離乳食だけでも慣れてないのでお茶まで作って大変だったので私もそのようにしてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 9月18日