※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちねす
妊娠・出産

産後の体調が崩れており、体力が戻らず悩んでいます。双子妊娠や入院の影響で回復が遅い状況。体力を取り戻す方法を教えてください。

産後の体力が戻らず、体調を崩す日が多くなってきて困っています💦😢元気な日もあるのですが、身体のだるさ、関節痛、頭痛、便秘などがあります。
元々は体力はまあまああるとは思うのですが、双子妊娠のダメージ、切迫早産の2ヶ月安静入院などの影響か回復がすごく遅いです😢(1人目の時は1ヶ月検診にはピンピンしていました!)
上の子と遊んだり、双子育児も頑張りたいし、家事も自分のやりたいと思ってるところはやりたいです!!気持ちはあるのに身体がついていかず悔しいです😭
年齢もあるかもしれませんが、早く体力を取り戻したいです!!何かいい方法があれば教えてください!!🙏

コメント

👩🏼

鉄分取るのが一番手っ取り早いと思います🤔

• みきちねす

みきちねす

そうなのですね!元々鉄分は少ない方で妊娠中に処方してもらっていました!余っている鉄剤があるのでさっそく飲んでいこうと思います🥺✨
    ありがとうございます!!

• 9月17日
  • 👩🏼

👩🏼

豊潤サジーもお勧めです🫶🏻

• 9月17日
  • みきちねす

みきちねす

気にはなっていたのですが、ついに手を出してみましょうかね😊
    ありがとうございます!!!✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんは可愛すぎますがお世話が大変ですよね💦
寝不足、抱っこのし過ぎでなかなか疲労が回復しないんだと思います。
今3ヶ月過ぎで夜よく寝てくれるようになり楽になりましたよ😊
ホットタオルを目の上や首に巻いたり、肩を伸ばしたり、ストレッチですかね。
やっぱり睡眠とれたらだいぶ違います。

• みきちねす

みきちねす

ストレッチやホットタオル、信じられないほど気持ちがいいです🥺
    まだ夜通し寝るということがなくて、ひとりずつ起きるので、早く睡眠が取れるようになったらいいなと思います🥺✨

• 9月17日