※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

年長男の子はわがままで癇癪を起こし、家族に構ってほしがり、YouTubeを見て静かに過ごす。文字の練習を嫌がり、着替えや2階に行く際も手伝いを求める。年中の子供の様子が心配。

年長男の子の家での様子教えてください🥹💦

わがまま言ったり、癇癪起こしたりしますか?
ずっと家族誰か(大人)に構ってちゃんですか?
YouTube見てればかなり静かで何時間でもみます。
文字の練習しなと言っても一瞬で疲れたとやりません。
着替えも手伝って〜ばかりで、前後ろ間違える。
2階に物を取りに行くのも付いてきて。


うちの子年中やばいです😨

コメント

るん

年長の男の子います😊
わがまま言いますよ〜😊💦
癇癪はそこまでないですがゲーセンとか言って
UFOキャッチャーとか取れなかったら少し癇癪起こします😓
それ以外はないですね。

同じくお風呂終わって着替えも手伝って〜とか、
やれば出来るんですが家だと割と私も参戦させられてます、、、

集中すると黙々とやるタイプなので、
1人でお絵描きしたりとかやってます😂

  • みー

    みー

    甘えですかね???🥲
    やれば出来るけど、やらないだけなんですかね、、、

    ほんとに煩いくて最強怒りまくりです。

    • 9月17日
  • るん

    るん


    甘えもあるかとおもいます🥹
    こども園ではしっかりしてると言われてます🤣家だとだらだらですよ、、笑

    今日もお風呂入るよ〜とパパが呼んだんですが
    携帯貸すならいいよとか言い出して
    怒られてます😂💦
    6歳違い大変さありますよね😵

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰!

わがまま言うし癇癪も起こします…
テレビも自分でできるので言わないと永遠に見てます
勉強も誰かついてないと適当にやりだすし食事もあーんしてって言ってきます( ´Д`)

  • みー

    みー

    家ではギャーギャー煩くて最近怒鳴りまくりです。
    発達障害?って思う事が最近あります🥶
    性格なのか、発達なのか分かりません。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    外で頑張ってる分家に帰ると発散してるのかなーって思ってます。さすがに年中くらいになれば集団行動が増えてくるので発達障がいが疑われるのであれば園の方から面談があると思います💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わがままは言いますが、癇癪はないですね🤔
1人っ子なので基本はかまってちゃんですが、何か作り始めると結構集中して黙々と作ってる時もあります!
文字の練習は本人がやりたい時にやってるだけで、こっちからやらせた事はないです😊

うちも2階すぐ着いてきますよ😂
着替え手伝って〜はもうまったく言われなくなりました!

りり

かまってちゃんですーーー!
常にママが良い!って言います…関係ないことでもママが良い!!うるせーーー!ってなります😱

着替え手伝って〜と下着前後ろ裏表全て間違えてます😂
YouTubeゲーム大好きです💦

最近怖がりですごそこのトイレまで連れてかれます😩

とにかく叫ぶ?吠えるのが好きで、羽ばたきながら移動してます笑

もう年長なのに…でもみーさんの投稿見て、どこも一緒なんだってホッとしました🤣

  • みー

    みー

    発達障害かな?とか心配になったりしないですか?🥲
    私は最近ADHDかな?とか凄く心配になってます🥲🥲

    • 9月17日
  • りり

    りり

    一応市の子育て支援課の方にも相談してます…😞
    保育園?幼稚園ではどうですか??うちは園では↑のような行動はしていないので、先生方に伝えるとびっくりされました😓
    園での反動と、弟が生まれたこともあり、注目を浴びたいのかな?と言うことになってますが、実際毎日家でこんなだと疑いたくなりますよね…

    みーさんも一度相談してみてもいいかもしれません!

    • 9月17日
  • みー

    みー

    うちも保育園では大丈夫なようです🥲
    保育園に相談してから市に相談って感じですか?

    • 9月18日