※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家族・旦那

旦那の存在って大きいですね。私は甘えっぱなしのダメ嫁です。育児も家…


旦那の存在って大きいですね。
私は甘えっぱなしのダメ嫁です。
育児も家事も協力的な旦那で、
感謝してもしきれない日々です。

悪阻を言い訳に今日は夕飯作りませんでした😩
そしたら娘の離乳食を旦那が文句言わずに作り食べさせてあげていました。
親として当たり前のことだけれど、
しない人や出来ない人いますよね。

尽くすことが好きな旦那は、
仕事終わりに私や娘の好きなものをよく買ってきてくれます。
サプライズも好きでもうあまり驚かないくらいにしてくれています。
しょっちゅう悪阻で全くやる気のない私を楽させようとご飯を買いに行ってくれます。

お酒は付き合い程度しか飲まず、ギャンブルしない、タバコ吸わない。
自分の事より私や娘にお金を使う。
金銭面もしっかりしてるのでお金の管理も旦那。

ほとんど任せっきりでできる事しかしてない私は、
旦那に何をしてあげられるんだろうと毎日悶々としてます。

世の奥さんはやる事やっていて、
旦那さんに文句言ったり愚痴ったりしますが、
私は頼りすぎているので何も言う事がありません。

それなのに不満は出てきます。
本当贅沢でダメな嫁ですね。

感謝してもしきれないけれど私をダメにする人だなぁ。

とても大切な人で愛してますが、
私を楽にさせ過ぎよ😭


カテ違いならごめんなさい。

コメント

ぼんぼん

素敵な旦那さんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

私の旦那は全く違うタイプですが💧
お友達の旦那さんがななちゃん✩さんの旦那さんと似たタイプで、「いいないいな~」と言ってたら、お友達は「うちの旦那は、家族の為に尽くしてる自分が好きだから、敢えて私が何もしない事に喜びを感じてるのよ!私は怠けてるんじゃなくて、旦那を幸せにしてるの( ˊᵕˋ )♡」って言ってました(笑)

おぉ!奥さんも素敵♡
って思いました(*´-`*)

とまと

素敵な旦那様ですね( ;∀;)
悪阻の中育児は正直しんどいですよね…
いまは感謝の気持ちを持つだけでも十分だと思います✨
何も言うことないなんて羨ましすぎですよ(´∀`)

みゆ

私の旦那さんもそんな感じです。

酒もタバコもやめて仕事終わったらまっすぐ帰ってきてくれて。

私が料理出来ないからつくってくれて。


イライラしてムカつく事あるけどなんだかんだいないといないで寂しくて。


私なんか子供の世話して一緒にゴロゴロしてるだけなのに。旦那さんは朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてるのにわがまま言ったりして。


私も自分が嫌になることあります。


あまり考えすぎないでくださいね(♡˙︶˙♡)

deleted user

我が家のことかと思いました〜😂
幸せ者ですよね♡
当たり前と思わないように、感謝の気持ちを持ち続けましょう♡
わたしの夫の元嫁は、夫を顎でこき使う超ダメ嫁になって離婚になりましたから(;´༎ຶД༎ຶ`)w

のんこ

ものすごーく同感です(笑)
私を楽にさせ過ぎよ😭って言葉💧
すごーく愛されてるの分かるし、なんでもしてくれるし、ちょっとでもしんどい事を言い訳に家の事なんにもしてなくても文句言わずに手伝ってくれて💦
残業で遅くなっても、買い物頼めば小言一つ言わずに行ってくれる旦那。
でも、私はすぐブリブリ怒ったり意地悪したりする鬼嫁😱
旦那がいないと生きてけない心と体にされました(笑)
良すぎる旦那も問題ですな💧
あっ。私達みたいなのが問題なのか≧(´▽`)≦アハハハ

3児まま

良い旦那さんですね( ´∀`)
私も再婚した結果良い旦那に巡り会えて今幸せです!

その分子供に愛情を注いであげて、パパが頑張ってくれてるおかげだね~♡とか
パパすごいね~♡って子供と共感出来れば旦那さんも
もっと幸せかもしれませんよ( ´∀`)

バル

友達の旦那に似てます*ただ最近友達の旦那が家を出ていきました。
ずーっと尽くしてるのに尽くすばかりで尽くされはしない、
どんどん当たり前になっていって、嫌になったそうです。
たまにはご主人を労う日を作るといいかもです。
妊娠中なので甘えられるなら全然いいと思います!
友達は生後8ヶ月の楽な時期になっても朝起きない、お弁当作らない、家事ほぼ放棄して実家に帰り、夕ご飯も惣菜かご主人が作ってたみたいです。
私は優しくて羨ましかったですが、不満溜めて最終的に出ていかれたら嫌だなと思いました( .. )