※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子どものいる部屋でiQOSを吸い、害がないと主張します。子どもが気になり、旦那との間で問題が起きています。iQOSから出る匂いに害があるか心配です。

旦那が何度言っても子どもがいる部屋でiQOSを吸います。
そこで吸うな!と何度言っても「大丈夫大丈夫〜」「iQOSは煙出ないから害ないじゃん」としか言いません。
吸い殻は誤嚥で害があると考えているためかかなり気をつけて捨てているようですが、
iQOSから出る匂い(旦那の呼気)については害がないと思い込んでいて何度怒鳴っても「お前が神経質すぎ」みたいな返しをされます。
子どもは1歳です。
どんな害があるか分からないものを吸わせたくない、と言っても、そんなんなんでもそうじゃんwとか、
俺だって親父がバンバンタバコ吸う環境で育ってきたけど健康じゃん!と、とにかく非を認めません。
もうそのたびに旦那のことが嫌いになります。
子煩悩で家事も育児も積極的にやってくれるけど、
これだけは本当に腹が立ちます。
iQOSから出る匂いには害はないんでしょうか?
ないと証明されているなら私も大目に見たほうが良いかと思うのですが、、、

コメント

mia

区の保健師さんや、病院の先生に言われたと言うといいですよー!!!
あと、保健センターに立ち寄る事があれば、禁煙外来のリーフレットなども置いてあると思うので、
保健師さんからのお手紙と言って渡すのもアリかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日保健師さんから禁煙のリーフレットいただいて、旦那に手渡したら不機嫌そうにその場で捨てられました…
    ここまできたら本当にもう病気ですよね💦

• 9月17日
  • mia

mia

身も心も依存してますね〜😅
    わたしなら、、
    タバコスペースを作ってそこで吸ってもらいます🥺
    将来、タバコの害で苦しめばいい😏と思って好きにさせちゃいます笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがニコチン中毒なんでしょうね😥
    本当に、本人がタバコの害で苦しむのはどうぞご自由にですが、子どもにだけは迷惑かけないでほしいです。

• 9月17日
ななな

紙巻きたばこよりは少ないけど、普通に有害物質含まれてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、このまま旦那に見せたことがあるんです!
    そしたら都合の悪い文章は頭に入らないのか、「そりゃ国に書けって言われて仕方なく書いてるだけ」とかわけわかんないこと言ってました😥

• 9月17日
  • ななな

ななな

他人様の旦那さんに大変失礼ですが、中毒すぎてアタオカですね…やば…
    マジで子供の事どうでもいいんですかね…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

iQOSの臭い、めっちゃくさいです!吸わない方からしたらめちゃくちゃ変な臭いします。
箱にも紙タバコと同じように体に悪いって書いてますよね?
悪いもの全部が旦那の体に吸い込まれるならいいけどそんなわけないですよ!絶対吐いた息にも混ざってます。
うちはもう辞めてくれましたが、吸ってた時は絶対外に行ってもらってました。
子煩悩ならなんで外で吸えないんでしょうかね。
子が喘息とか肺の病気になったときに自分は悪くないって言えるんですかね?
すみません、タバコ嫌いなので熱くなってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくさいですよね😭
    私はむかーし一時期紙タバコ吸ってた事があるからか、iQOSの匂いの方が嫌いなくらいです。

喘息のことも呼吸器疾患のことも伝えているんですが、都合の悪い事は耳が聞こえなくなるようです。
    重大な事が起きないと危機感が生まれない人間なんだと思います…

• 9月17日
あちゃん

私は喫煙者側(妊娠中なので今は吸ってない)ですが、紙タバコもiQOSも同じだと思ってます!

そもそもニコチンゼロじゃないし、なんなら紙よりも吸ってるタネによりますが匂い臭いです...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時期吸ってました!
    ニコチンも含まれてるし、普通に有害ですよね。。
    匂いも臭いし…

• 9月17日
  • あちゃん

あちゃん

害が少ないかとかより、1歳の子の前で吸うこと自体ナシですね..。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りです😇

• 9月17日