※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いうことを聞かなすぎて感情的に怒ってしまいます。どうしたらいいのか育児に向いてないのかもしれません

いうことを聞かなすぎて感情的に怒ってしまいます。

どうしたらいいのか

育児に向いてないのかもしれません

コメント

はじめてのままり🔰

毎日、お疲れさまです✨
私も以前、感情的に子どもに当たりちらしていて、カウンセリングを受けました。もうプロの力を借りないと自分ではどうにもできないと思って…

そこでまず「ご主人に何か不満ないですか?」と聞かれました。一見あなたと子どもの問題のようですが、真っ先に取り組むべきは、あなたとご主人の関係改善ですと。目から鱗が落ちたような気がして、先生の言うとおり、主人との関係を改善していく中で、自然と気持ちにゆとりが生まれて、子どもにも笑顔で接することができるようになりました。
私の場合は主人へのイライラのはけ口が子どもになっていて、子どもには申し訳なかったと思っています。

私と状況は違うかも知れませんが、はじめてのママリさんが、前向きな気持ちで子育てができるようになるよう応援しています🙏✨

ちゃー

私もです。
しんどすぎますよね…