※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

産後メンタルがやばくて、旦那に助けを求めても理由つけて断られ、実家に里帰りするけど迷惑かなと思っている。頑張れと言われてもつらい。

マイナス思考な吐き出しです。

産後メンタルやばすぎて
過呼吸おこしながら
泣いてしまった。
もうどうしたらいいのか
分からない。
旦那に助けを求めたけど
胃が痛いって言いながら
抱っこかわってもらった。
何かお願いすると
頭痛いとか胃が痛いとか
何か理由つけてくるから
お願いしないほうがいいのかなって
思っちゃう。
明日からまた実家に里帰りするけど
迷惑なんじゃないかなって
思っちゃう。

もう家飛び出したい。
いなくなりたい。
みんな頑張ってるから
頑張ろうとか言われても
みんなのことなんか
知らないし
みんなが頑張れてることでも
私はつらい。

コメント

ちゃん

気持ちもちょっと
落ち着いてたと思ったのに
里帰りから帰って
家事育児ってなって
旦那は仕事だから
夜間もやったら
もうしんどい。

ぽぺこ

毎日お疲れ様です。
お辛いですよね、たくさん吐き出してください。

私もその時期までは沢山泣いて、消えたいと思っていましたよ。夜ひとりで外で泣いたり、ママリに投稿していました。

旦那さんはちゃんさんに甘えすぎですね、頭痛くても抱っこはできます、そもそもこっちは産後でホルモンバランスも崩れて体調も良くないんですから旦那さんがやらないとダメです。出産の痛みに比べたら頭痛や胃痛なんて可愛いもんです!!

里帰りされているなら、少しひとりの時間もらってリフレッシュされてはどうですか?離れる時間がないと無理です。それと、迷惑かななんて思わなくていいです!頼れる時に沢山頼りましょう☺️🤍

  • ちゃん

    ちゃん

    本当に消えたいと思いますよね😭
    頼れるところに頼って
    体調整えます😭

    • 9月18日