※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

昼からずっと抱っこしないとギャン泣き。何をしても泣き止まず、メンタル的にも辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

1日中抱っこしてる方今すか?

午前中はまだマシなのですが、昼からはほんとずっと抱っこしてないとギャン泣きです。

朝寝するためにも抱っこしてて今日は朝から割と抱っこして、疲れてしまい昼から抱っこしなかったら案の定ギャン泣きでした…

ミルクあげても飲み終わった瞬間から何故かギャン泣き、抱っこしても仰け反ってギャン泣き、置いたらさらにギャン泣き、抱っこで寝かせても置いたらギャン泣き、寝てて起きてきてもギャン泣き…

辛くてショッピングモールへ逃げましたが、ベビーカーが止まるとショッピングモールでもギャン泣きで私はひたすら歩くしかなく、車も動いていると大人しいですが信号などで停るとギャン泣き…

何してもギャン泣きでもうどうしたらいいか分かりません。

ご飯も駆け込んで食べるか立ちながら食べるしかできず、トイレ行こうもギャン泣き…

メンタルリープ期でもあるみたいですが、こうも泣かれてばかりでは私もメンタルが持たず、昨日も今日も子どもと一緒に泣いてしまいました😔

ずっと抱っこしてあげるべきですよね、でも自分が大変だならしたくない、自分がゆっくりする時間も欲しいと思ってしまい泣かせてばかりの最低な母親です😢

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが割とずっと抱っこしてますね💦
でも泣けば抱っこしてくれるって思われるのが嫌なのでないてるタイミングでは抱っこしないこともありますよ!
それ覚えちゃうと抱っこされるまで泣いてきついので💦
私も出かけちゃうこと多いです。
ショッピングモールとか支援センターとか夕方は散歩に行ってます!
抱っこ紐に入れて家の中歩いてることもありますよ!
夏は水遊びで気を紛らわせてました!水遊びすると体力使うので割と寝てくれます。
市の子育て相談みたいな所とかないですかね?保健師さんとかに相談したりするだけでも少しストレス解消されますよ!

我が子も夜泣きはします。しかもきっちり3時間おきに笑
もう私の体力が持たない時は頭撫でたりしながら目閉じてます。(ずっと泣いてますが)
旦那さんとか頼れる方いないですかね?
私は旦那が休みの日は割と任せちゃいます。1人時間あるだけでも全然違いますよ!

• azu

azu

うちは結構もうそうなってるのか、抱っこしてほしくて泣いてるって感じで、特に抱っこ紐装着してるともうすぐ抱っこしてもらえる!と分かるので一瞬泣きやみます😔

1日中出かけてますか?

引っ越してきたばかりで、今の市では頼ったことなかったです💦

旦那とも喧嘩ばかりであまり…って感じです😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐見ると泣き止みますよね😂我が子もそうです。
    抱っこ紐で泣き止むならとりあえずお母さんの体力とメンタル的にも抱っこ紐に入れてゆらゆらしてたら良いかもですね。

我が子は10時ごろからぐずぐずするのでその時間に買い物に出かけるようにして帰ってミルク飲んでお昼寝して午後からまたグズグズなのでそこで水遊びしたり支援センター行ったりです。
    夕方に散歩して旦那帰ってきてバトンタッチですかね。
    割と出掛けてるかもしれません笑

市にそういったものがあるのか調べてみても良いと思います!あとは私の市では月に回数は決まってますが託児所みたいなのもありお金はかかりますが1時間とか預かってくれたりもします。そういったものがあれば利用しても良いと思いますよ!

• 9月17日
ちゃむ

うちの子もおろすと泣く子だったので1日中抱っこ紐してました💦
朝起きてご飯食べて着替えて抱っこ紐、そのままちょっと寝落ちして起きたらおろす、すぐ泣くのでまた抱っこ紐って感じでした💦