※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が片手でジャンプできるが、両足跳びができない。他の子は輪っかを飛びながら進むが、自分だけ歩いて進む。いつごろできるようになるかやコツを知りたい。

もうすぐ3歳になる男の子です。
トランポリンとかでジャンプしたり、片手を持ってあげればその場でジャンプはできるのですが、
ジャンプしながら進む(両足跳び)ができません…
よく支援センターなどの遊びの時にみんなで、床に並べた輪っかをぴょんぴょん飛びながら進むっていうのをやるんですが我が子だけ歩いて進みます😢
なんとか教えてあげたくて見本をみせたりするんですがなかなかできません。
3歳すぎてもできなかったよ、とかいつぐらいにできるようになったよとか、こういう風にしたらできるようになったよなど些細なことでいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もジャンプ系は全然できなかったです💦
4歳前になると遠くまで一気にジャンプ!やケンケンパなども出来るようになり、全く問題ないです☺️
幼稚園に通うようになって自然に覚えてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園入るとできるようになるんですね!
    じゃあ今は無理して教えなくていいですね😊
    周りの子がみんなできるからうちだけ遅い!?と思ってましたが安心しました❤️
    ありがとうございます!

• 9月18日