※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と子供たちのことを気にして旅行に誘えない状況で、気にしなくていいでしょうか?


旅行とか自分の母親誘っていったりしますか?

行きたいですが義母も近くに住んでて、
子どもたちも色々話すだろうし
多分嫉妬するだろうし
でなかなか出来ません。

義母とは関係は悪くないと思ってますが、
子どもたちの保育迎えとかそういことは
お願いしてますが、
そんなことばかり頼ってきて旅行には誘われないとか言われそうで😇

気にしなくていいでしょうかね?

コメント

まつこ

気にしてたら行けませんよね〜
私は気にしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼るところは頼ってるから
    行きにくいです😭

    • 9月17日
ままり

義父母近くに住んでますが旅行に誘ったことなんてないですよ

外食ならたまーにさそいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金銭の負担はどちらがしてますか?
    実は前に誘われたのにこちらが払いました😭

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    だいたい、うちが払う!いやうちが!の押し問答ですね(笑)

    義父母のが少し多いかな?くらい‥でだいたい半々だと思います

    誘われたのに払うのなんかちょっと…ですね(汗)

    • 9月18日
とこりん

義母の方が近くに住んでますが、気にせずに実母と旅行行ってます😂
行きたいとも言われないので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時旦那さんはついてきてるんですか?それともお留守番ですか?

    • 9月17日
  • とこりん

    とこりん

    ついてきてます🤣
    今までに2回行きましたが、1回目は私と母がライブに行きたくて旦那が一緒に来て娘の面倒をみてくれてました!
    2回目は姉家族と両親と沖縄に行きました!
    次回3回目ディズニーに一緒に行く予定です!

    • 9月18日
ₘₐₘₐ

母は他界してるので父だけですが普通に行きます!

義両親も近くに住んでるんですけど、どちらとも行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう旅行って金銭的な負担はどう分けてますか?

    • 9月17日
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    義両親との旅行はホテルはうちが出すから、食事代よろしくね!みたいな感じが多いです。

    父とは出せるほうが出すことが多いですが、なんだかんだでどちらの親も私たちより多く出してくれます🥹💓

    • 9月17日
min

気にしなくていいと思います!
私は、実家は新幹線の距離、義両親は車で1時間の距離ですが、実母としか旅行へは行ったことないです。
気も遣わなくて済みますし、なにより義母が旅行に一緒に行きたいとうるさいので絶対嫌です!!
その度、無理です!と断っていたら、やっと諦めてきてるので、今後も絶対誘いたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたいっていってくるの鬱陶しいですね
    すごい!きっぱり!笑

    • 9月17日