※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹とは喧嘩中で連絡が取れず、甥っ子の誕生日プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます。次の誕生日に返すか、会った時にプレゼントするか迷っています。要望は実母に伝えます。

ほぼ絶縁気味の妹の子供(甥っ子)の誕生日プレゼント、
あげない方がいいですかね?

甥っ子は可愛いし、私の子供と仲良いので
妹が同居してる実母経由で子供同士は会わせてます。

毎年お互いに親同士も子供にも誕生日プレゼントを
渡していましたが、
妹の誕生日後に喧嘩してから会わないようになりました。
連絡もとりません。お互い避けてます。

その後、私の誕生日に実母経由でプレゼントもらいましたが、お礼は言ってません。もらいっぱなしです。

つぎの妹の誕生日、返した方がいいのか、
甥っ子の誕生日もうすぐだけどあげた方がいいのか。

それとも、誕生日プレゼントではなく、
会った時に何か買ってあげるかしてあげるか?
どうしようか迷ってます。

プレゼントするなら実母に渡します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後妹さんとの関係をどうしたいか次第じゃないですかね🤔

いつか妹と仲直りできたらいいなとうっすらおもうなら、あげます。

もう妹と絶縁するならあげないです。
プレゼントのやり取りを今後すべきてないと思います。
こちらがやめれば、向こうも来年は贈ってこないでしょうし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妹がだらしなくてちょっと変わってるので、今後変わらないなら付き合うのは難しいかなと思ってます😓

    嫌いではないし、仲良かったので
    また仲良くできるのが一番ですが、情緒不安定ですぐ泣いてキレたり、
    お出かけの朝も実母と妹が大喧嘩してドタキャンされたり、実母から妹の愚痴聞かされたりで、
    しんどいことが重なって無理ってなった感じです😓
    最後は私も喧嘩してます😓

    あげるにしても、直接渡せない関係なのに意味あるのかなって思って💧今年の私の誕生日も、なくて良かったのに💧

    • 9月17日