※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜たんママ
サプリ・健康

咳で肋骨が痛くなり、痛みが激しくて咳ができない状況です。腕を上げると痛みがあり、咳やお腹も痛みます。喘息や肺炎か心配で、呼吸器科を受診する予定です。折れた経験者の痛みや状況についても知りたいです。

咳で肋骨が痛くなったことある人いますか
すげに激痛でもう咳もまともにできないくらい、、、
歩いたりはできますが腕上げると痛い、
咳で力が入るお腹?も痛い。
喘息?肺炎でしょうか。
熱が出て2週間後咳が続いてて治りそうだったのに、また熱が出てだったので1ヶ月咳が続いてることになります。
明日呼吸器科行く予定ですか?
折れれた方とかいますか?どんなかんじですか?動けないほどいたいですか?

コメント

きゃんでぃー🐱

私も数ヶ月咳が続いて肋骨折れてるんじゃないかってくらいの激痛ありました。
結局、肋骨の間の筋肉が筋肉痛になっているという診断でした。
咳が止まれば落ち着きましたよ😂

はじめてのママリ

私ではないですが妹が前に肋骨にヒビ入ったことあります。
咳が止まらず肋骨あたりが痛くなったけどしばらく放置して、それでも痛みが続くため念のため整形外科を受診したら治りかけだけどヒビ入ってたと言われたそうです。
妹は痛い間も仕事は普通にしてたみたいですが、あまりに痛ければ早めに受診した方が良いと思います!

maimai

咳すると凄い圧力がかかるのでいつの間にか骨折してる可能性ありますね。
私は骨折ではなく咳のしすぎで肋間神経痛になりましたがそれだけでも痛かったので折れててらめちゃくちゃ痛いと思います。
余談ですが、出産の時骨折したかもしれなくて(医師からわからないけど多分折れてると言われました)、陣痛より骨折の方が痛かったです笑