※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食からの硬いうんちについて、対策を教えてください。

2回食にしてから、うんちが硬いです…
ミルクはムラありで600〜900ml/日、
離乳食のときに麦茶も飲ませてます。

出ないわけではないのですが、硬いうんちで出すのつらそうでかわいそうです、、、

皆さんどうやって対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはことあるごとにお水を飲ませて習慣つけいます!あと水分増やすための汁物。
朝ごはんに毎回ヨーグルトと黒ゴマきなことバナナ出していたりわおやつが大体ふかしたさつまいもとかなので、それのおかげムラはたまにありますが、特にさつまいも食べた日は割とよく出ることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり水分足りないのかな😞💦
    食べるもの大事ですよね💦
    がんばります!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも色々対策してたんですが、その頃からうんち硬くなって便秘で浣腸してもらい、結局病院で酸化マグネシウムを貰って飲むようになりました💡✨

お薬飲んでてもちょっと硬いですが🥲以前よりスムーズに排便できるようになりましたよー💡

水分で柔らかくなるのが一番良いのですが、体質もありなかなか難しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭💦
    みんながみんな食事で改善できるわけではないですよね😭
    かわいそうなので、食事もがんばりつつ、早めに解決してあげられるようまずは病院に相談しようと思います💦

• 9月18日