※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が足りなくて、義両親に相談すべきか悩んでいます。給料が足りない状況で貯金を削るか、伝えるか迷っています。

旦那の実家が自営業で、旦那もそこで働いている方に聞きたいです!

旦那の給料に関して、義両親に相談したことありますか?

私たち夫婦と義両親で話していた時に、仕事の話になりお金の話になりました。
旦那はお金に困ったことがないし、お金のことを考えたことがないから全く分からないと。
義両親は、私や産まれてくる子が欲しいと思ったものを買えない状況があったら嫌だ。旦那がお金のこと分からないならそんな事が無いように、こちらが稼ぐ方法を考えると言っていました。

正直、給料足りないです。私が働けなくなり貯金を削り、その貯金もほとんどないので、私個人の貯金を削る事になりそうです。
毎月減っていくばっか、削らないといけないことばっか。
旦那は何とかなると思っているから、義両親に相談しなさそう。

給料が足りないと伝えますか?
伝えず貯金削っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料の金額にもよると思いますがうちは家建てたタイミングで旦那が自分から足りないからといって上げてもらってました😂
さすがに私からは働いてないので言えないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に貯金額教えたのですが、まだ何とかなると思ってるのか、親に言ってくれないです😑
    ですよね、、
    妊娠する前は、私も働いてたので何とかなってたんですが😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

義父が社長で旦那も一緒に仕事をしています!

お金の管理は基本私なので旦那はあまり分かっていませんが、私が足りないっていつも言っているので軽く言ったことはあるみたいです!
だからなのか急に今月からお給料上がることになりました!(言ったのは結構前です)
あとは来年から私も事務作業を手伝うようになるので、給料の相談はするつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!いいですね!!
    1度給料上がりましたが、数千円とかだったんで、厳しいです😭

一緒の仕事だと、給料の相談もできるからいいですよね〜

• 9月18日